最終伝説から一夜明けて。

日曜の夜はほとんど寝れなかった。
寝て起きたら翌日って感覚の俺は、その日を終わらせたくなかった。
ものすごく眠かった気がするんだが、落ちないんですよ。
あんまり寝れないもんだから、何か現実的なモノを受け入れようとTVを付けた。
ユーロ決勝が始まってた。
前半終了までの記憶はないから、そこから30分くらいで寝落ちしたっぽい。
美勇伝以外を取り込めばこんなもんか。


翌朝、つまり月曜の朝は当初からの予定通りに「早朝の会場へ名残推し」へ。
梨華卒武道館の時も、翌朝5時から1時間くらい名残推ししたんだけどね。それが凄く印象に残ってて。
今回もハナからそうするつもりで。6時半に東京厚生年金前へ。
偶然同じホテルだった妹分のバイセコー(id:baiseko11)連れてw
8時半くらいまでの約2時間、そこで語ってました。
スポーツ紙も買って、広げてみたり。噴水の所でウロウロしてみたり。
何をそんなに話してたのか、ぶっちゃけ良く覚えてないけど・・・
当然のように梨華ちゃんの事、みーよの事、唯ちゃんの事、美勇伝の事、
昨日の話や思い出話、そんな内容だったと思います。ていうか、それ以外出てくるわけがないよね。


一旦ホテルに戻って、チェックアウトの準備。
9時半に再集合で別のホテルだっためたるさん合流。
噴水の所でまたまた写真を撮ったりしつつ、副都心線で渋谷へ。
ハロショでウッチさんと合流。その内、すざくも入店。そして店内には他にも知った顔が数人w
予約してたポラセットを引き取って、集合ビジュスクとファイナル写真っぽいヤツを予約。
そして5人でミュージアムへ。
先週と変わらず、流れていたのは伝説2。人形劇が今よりかなり大人しいねwww
今回無かったTeaBreakを踊ってみたり、今回座っての披露だった銀杏の振りに高まったりしながら
30分程をそこで過ごす。


そしてそれぞれ帰宅の途に。
一人になったらかなりダウナーな気分に。
そんな状態で長野新幹線に乗り込んで浸っていたんですが、大宮から俺の隣に座ったリーマン2人が五月蠅い('A`)
手巻きで充電出来る携帯の充電器を得意気に取り出してギュインギュイン回してる。超うるせぇ。
前の席の人も通路挟んだ向こうの席の人も気になったらしくチラチラ嫌な目で見てる。
でもギュインギュインやってる('A`)
まあ、止めさせるよね。普段なら「すいません・・・」って切り出す俺も、今日はダメ。
三好絵梨香さんばりの舌打ちから入ってみたらスンナリ止まった。
美勇伝すげぇ!(違w
また静かな時が流れだしたので、浸りながら長野着。
駅前の書店でGテレ買って、帰宅して荷物をほどく。
この荷をほどく作業もまた、終わったなあって気持ちにさせられる。
そして携帯からでは巡回仕切れなかったんでPCで皆さんの更新を巡回。
思いっきり美勇伝ヲタモードで目に涙を溜めながら過ごしていると・・・


♪踊れ恋するロデオ男子〜


携帯着信音。これはハローメールだな。今日誰かの誕生日だっけ?
開いてみたら「メッセージありがとうございました。石川梨華本人よりお礼の直筆メッセージをお送りします」だって。
ポケモの美勇伝説V特設で受け付けてたメッセージの返事でした。
もっと時間経ってからくるとばかり思ってたんで、全然想像してなかった。


それにしてもこのタイミングで来るか・・・
ええ、涙腺崩壊ですよ。もう今日は復活しないと決めましたよ。
その後も40分置きに「三好絵梨香本人から〜」「岡田唯本人から〜」とメールが届く。
完全に活動終了モードになっちゃいました。
勢いで手紙書くかレポ書くか悩んだけど、どっちも止め。
なんかまだ整理出来てないし。今書いても言葉足らずになりそうだし。
流れてくる美勇伝曲に、脳裏に焼き付いた昨日の光景を重ねて浸る浸る。




・・・やっぱ美勇伝最高だな。



一夜明けての月曜はこんな感じでした。
なんか色々と情報は入ってきてますが、まだ触れなくていいや。
どうせ俺は全部に食い付いていくしw
一面紫と美勇伝最高に包まれた空間にいた幸せを、無理矢理切り替える事はないよね。
引きずってるのとは違うもの。涙は出るけど、嬉し涙だったりもするし。
火曜以降もこんな状態で仕事が手に付かないようじゃダメだけど、その辺は流石に切り替えるし。
のんびりやっていきますよ。