明日、明後日は・・・

・4/11(土) 娘。コン長野
・4/12(日) ベリコン長野


と、地元コンが並んでます。
長野に来る人の為に、ちょいとした地元情報を。



天気は良いです。
今週は連日20℃前後の暑い日々です。
明日明後日も予報は同じような感じです。
ただ、最低気温は3℃とかです。差が激しいです。



会場は、長野県民文化会館でした。
4月から「ホクト文化ホール」と名前を変えました。
付近の信号交差点表記も変わってますので、御注意を。



今の長野市は、
7年に一度の「善光寺御開帳」の開催真っ最中。
若干、交通量が増えていると思います。
今日は平日の割には車が多かったです。
先週の日曜から始まった御開帳ですので、明日明後日は結構な人になると思います。
車遠征にどのくらいの影響を及ぼすかは分かりませんが
高速1000円も手伝って、例年の長野入りよりは混雑すると思います。
お気を付けて。



そして、娘。とベリの来長に合わせたかのように
桜がちょうど見頃です。
まだ梅も残ってますし、あんずも満開ですがw
桃やリンゴは流石にまだ咲いてませんけどね。




以上、簡単な長野情報でした。
あ、両日共に俺も行きますけどね( ノ▽^)