じゃじゃ馬パラダイスのc/w

「青春 THE NIPPON」
日本女性の美しさと勇ましさを伝えていくユニットっぽい曲名です。
そのNIPPONはいい。
ただ、青春が・・・ちょっと引っかかりますね。
そりゃ俺なんかより美勇伝の3人は全然若いし、青春真っ只中な感じもしないでもない。
でも、美勇伝の方向性というかコンセプトというのが昔より若返ってしまっている気がします。
じゃじゃ馬パラダイス と 青春THENIPPON が収録されてるCDを出すような位置には居なかったと思うんですよね。ひとりじめ や クレナイの季節 のイメージがどんどん無くなっていくのが寂しいです。
前にも書いたけど、秋は大人なシックなしっとり美勇伝に期待してたんで。
c/wにはそっち系の期待をしてたんですよね。
ま、どっちも曲聴いてみないことには始まらないんだけど。
少なくともタイトルから与えるのが10代のイメージに近いモノであることは否めないんで。
聴いてビックリもいいんですが、タイトルだけでクルものがあるのとはまた違うでしょ。
飛躍的な邪推をすると「美勇伝ワンダフルハーツ」ってのを固めたいのかと思ってしまうよ。
ワンダでも良いから異色であってくれと切に願う今日この頃です。


とはいえ、ライブでは喜んでる俺は居ますからねw
求める路線はアルバムでやりましょか!
って事で、アルバムまだぁ?