スポーツ観戦好きなのだが

メジャーなスポーツは大抵ルールもわかるし、専門用語もそれなりに。
実際の協議を見て覚える事もあれば、漫画経由で覚えることもしばしば。
故に、知識ばかりが増え、実際にプレー出来るかと聞かれれば
体育大嫌いだった俺に出来る訳が無くw
普通の人より頭一つ抜け出せるスポーツといえばスキーくらい。
サッカーは下手の横好きってヤツで。

だから「スポーツ観戦好き」であって、「スポーツ好き」ではないのです。
そんな観戦好きな俺が、未だにルールも用語もよく分からないのがバスケットボール。
スラムダンクもディアボーイズも読んだけど、全然覚えてねー
PGとかSFとかSGとか意味ワカラン。何が違うの?
フォワードやガードってだけじゃなく、更に細かい区別があるってのは分かるんだが、
その違いがワカランのさ。


って、さっき適当にチャンネル変えてたらアニマックスでスラムダンクやってから
思いつきで書いてみた。