書き渋る毎日。

10日ブリの更新になりますか・・・長らく開けたモノですね、俺も。
と、他人事のように言っておく( ノ▽^)
今日までの当初の予定は、


・バスツアーレポをさっさと書き上げる
・伝説初日に向けて連載っぽく何か書く


という、つもりでした。
が、いざ大阪チケが届き始め「最終伝説」というものにリアリティを感じ始めると、CDイベからバスツアーと過ごしてきて、最後へ向けて勢いに乗ってきた気持ちも若干足踏みし始めましてね…
早い話が、ここへきてまた「寂しい」が前面に出てきている始末。ただ、こればっかりは抱えていかないといけない気持ちだと思っていますので、無理に吹っ切るつもりはない。だって素直な気持ちですから。それがあってこそ、反発するかの如く「明るく楽しく元気よく」も出来るわけで。何度か書いた事もあったかと思いますが、休止直前という境遇を味わえる特権ですからね、こういうのは。直前の心映りなんかも振り返れば良い思い出となるはずなんです。
かと言って、それを前面に押し出した文章を残しておくのも少し違和感がありまして(正体は不明)…
なんだかんだで更新拒否して今日まで来ちゃいましたよ、と。


ここを見ている人の大半は石川梨華という人が大好きな人達でしょう。
なので「ポジティブ」という言葉も大好きでしょう。
ある種便利に使われ過ぎなこの言葉。活動休止発表から幾度と無く美勇伝ファン(特に梨華ヲタ)の中では引用されてきたと思います。多分に漏れず俺も使ってきた。直訳?すれば「前向き」ですかね。便利な言葉ですよ、ほんと。
で、俺は今、こう思っている。
簡単に「前向き」という文字面だけを取って、後ろ向きな部分に蓋をするのはちょっと違うんじゃないかと。それはきっと「逃げ」とか「開き直り」であって、本当の意味でのポジティブ精神とは違うんじゃないかと。
前を向くという事と、後ろを見ないという事はイコールではない。後ろにも横にも世界は広がっているんですから。そういったもの全部を捉えて進む事。それが前向きという事であり、ポジティブ!って事だと思うんですよ。
今さらなのかもしれないけれど、今だからこそ襲われる寂しさってあるじゃないです?それに蓋をする事はないんだよ、と。最終伝説に向かって前は向いていますけど、色々背負ってもいいじゃない。大好きだからこそ寂しくもなれるわけで、それは間違いなく大切な、目を背けてはいけない気持ちでしょう。


と、更新拒否の言い訳を最もらしく綴ってみました。
いや、本気ですけどね。
日に日に美勇伝の活動休止という事の大きさを感じている次第です。
ぶっちゃけ、7月以降の自分が想像出来ないくらいね。



って事で、ヒサシブリに筆を取ったわけですが、今週は更新していきますよ。
上記の気持ちも本当ですが、さすがにあと数日で幕開けですから。
書く事によって精神状態を整えていく作業も必要不可欠。
そんな己のアレコレを書き始める前に済ましておきたい事を、今日はまず。