1月も終わっちゃいました。


更新をあれで止めておくと、落ちっぱなしの様に見えるなあ。
実際はそこまで非道いことにはなってなくて。
写真集も楽しみだし、歌ドキッも楽しんでるし。



活動停止に関する最初の書き込みを終えてからも色んな人の所を巡回して、色んな気持ちを見させてもらっています。それぞれに対してレスを付けることは容易いんですよね。その人が語っている「軸」があって、それに対して自分の意見を返すっていうのは、さほど難しいことじゃない。書き手が中心に置いている事に対して、自分もそこだけに的を絞った話題になりますから。でも・・・いざ、ここで何かを書こうと思うと「どこから手を付けて良いか分からない」んですよ。今回の発表は、ある一面だけを捉えてしまうと物凄く軽くなってしまうような気がして。活動停止というのは、今まで自分が美勇伝と向き合って得た全ての事が、そこに向かうという事じゃないですか。今までは、美勇伝の周辺に何かがあった時は、それを起点にこれから起こりうる事を想像したり期待を込めてみたり、見えない先のことについて希望や不安を書いてきたんです。そこには答えなんか無かったんです。言ってしまえば何でも書けたんですよ。でも今回はそうじゃない。俺が何を書いても、他の誰かが何を思っても、行き着くところは決まってしまった。そういう発表でした。文才があるのならば様々な側面から今回のことを捉え、順を追ってそれを書いていき、最終的に一つにまとめることは出来るのかも知れない。でも、俺には多分そんな上手いことは出来ないんです。
でもやっぱり今の気持ちというものは残しておきたいという想いもある。


仕方がないからブツ切りで書くことにします。
一気に書き上げる事なんて出来やしないし、途中で誤解を生んでも仕方がないとう覚悟で、少しずつ色んな面から見た今回の発表についての想いを書き残しておこうと思います。


明日は金曜。
今年に入って最初の梨華ちゃんに会いに行かない土日の前夜になります。
会いに行かない分、朝まで掛かってもまず何かを書いてみようと思います。
今さらですが、ここ数ヶ月、更新ペースが鈍らせた事を悔やんでいます。
やっぱり文章にするって難しい事ですね。
すっかり不慣れになってしまった自分に嫌気がさすわ。