第2回すかいらーくグループ チャレンジCUP IN川崎

ディナーショー翌日という便利さもあって、行ってきました。
朝からガッツリ並ぶつもりもなく「次月の様子見」程度の軽い気持ちで9時過ぎに会場着。
すでにおまいつの皆さんは到着済みでしたw
手前からD・C・Bと使用するコートが並んでます。
Cコートはガッタスのエキシビジョンを行う場所と言うことで付近は人多め。
奥に進んでBコート前に位置に陣取る。
そのBコートで開会式。ガッタスの挨拶。それが終わって予選開始。
全試合で誰かしらガッタスメンが審判するのかと思ったら、
1節3試合の内、1試合だけなのね。最初はBコートで美貴ちゃんが副審を。
その姿を見に来たのか、梨華ちゃん登場!
梨華ちゃん登場してからは、試合も副審もそっちのけで梨華ちゃん鑑賞( ノ▽^)
胡座かいて目薬をさす梨華ちゃんのレアな姿などを拝ませてもらいました。
第2節は、Cコートで是ちゃんが副審。
んじゃ、順番で次はDコートで誰かが副審?って事で、様子見に。
Dコート前、人少ねぇwww
まあ、選手のアップゾーンであるAコートや、そのすぐ横のガッタス控えコンテナからもっとも離れた位置ですからね。さらに何かの事情で第2節はDコートでの試合がなかったし。これは仕方ないか。
で、再びAコート側にフラフラと移動。
すると、梨華ちゃんがDコートへと移動を始める。着いていくヲタw
そこでベンチコートとジャージを脱ぐ梨華ちゃん
副審姿キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
人の少ないDコート前です。なんなく最前ゲット!
ちょうど副審側のライン延長線上に陣取れたので、梨華ちゃんの副審姿を堪能させてもらいました。
試合開始直後のゴールシーンでは思わず拍手しちゃった梨華ちゃんも、
それ以降は真剣な眼差しでボールを追ってました。
それを見ていたら鳥肌が立ちましたよ。真剣な梨華ちゃん、かっこいいね。


梨華ちゃんの副審が終わったんで、会場離れて昼飯。
戻ってまたフラフラ。
その内、一台の黒塗りタクシーが会場に。
誰が来たのかと注目してたら、開会の挨拶時に欠席報告された吉澤キャプテン登場!
ヲタから上がる「よっすぃ〜!」の声。
そしてここが見所ですよ?
その「よっすぃ〜!」の声に反応したのか、ガッタス控えコンテナから出てきて
「え?よっすぃ〜来たの?」みたいな感じで、駐車場を覗き込む梨華ちゃん発見!www
ああ、これぞ「いしよし」だなあw なんかイイモノ見れたわ。


しばらくして、Dコートでガッタスが練習開始。
いしよしがペアになって練習してましたね。
この現場にはたくさんの「いしよし」が溢れてました。
そして僅かながらの「りかみき」も。
こういうのがガッタスの楽しみでもありますよね。


その後、エキシビジョン3試合と決勝戦を経て大会終了。
エキシビジョンでの梨華ちゃんは、相変わらずセンスの良い動きをしてました。
スーっとカバーに入るあのセンスはステキです。
ていうか、ここまでくれば練習の賜物なんでしょうね。
昨日今日フットサル始めた訳じゃないし。


全行程終了後はお見送り待ち。
なんせ我々が居るのは駐車場ですからね。
ガッタスのお帰りを待ってる間に、北澤監督が帰路に。
車(白のポルシェ、カレラ)に戻る途中、足を止めてこちらに向かい、
「来年もよろしくお願いします」と一声。礼儀正しい人だなあ。


ガッタスを乗せた車が会場を離れたところで、我々も帰路に。
大師線鈴木町駅、何があったんだ?というくらいに人が溢れてました。
電車に大勢が乗り込んだんで、既に乗っていた人達が驚いてましたわw
俺はそのまま東京駅へ向かい、二日間の遠征を終えました。



久しぶりにフットサル現場に足を運んだけど、楽しかったです。
来月も行きますー