シャ乱Q結成20周年プロジェクト「石川と吉澤がやってきた!シャ乱Qのクリスマスディナーショー2007」その2


料理だけ紹介した昨日の続き
今日は本編に入る・・・かな?w
では現地到着から追って書いていきます。


17時過ぎに品川着。すざくと合流。とりあえず会場のアネックスタワー5Fに向かおうと歩き出し、建物内に入る。1Fから案内板が出てました。まるでエレベーターやトイレの位置を示すかの様に、天井から吊された矢印付きの案内板に従ってエスカレーターで上階へ。途中でウッチさんから「受付前に誰もいねーw」との電話があったんで、スカレーター引き返して1Fのフードコートみたいな所で時間つぶし。来たことあるなあ、と思ったら伝説の時に毎度来てるのかw
時間潰してたら8さん(id:t-fc8)からメール。入場したはいいけど知り合いは居ないし、Qファン多くて困ってる様子w
って事で、俺らも入場することに。
チケットと引き替えで座席券をもらう。
C−12って札が。連番だと二人とも同じ札なのね。この時は「?」だったけど、あとで納得。
Cテーブル12番じゃなくて、C−12テーブルでした。
座席配置はこんな感じ。
・向かって左から順に、A・B・C…と、縦の列。
・前から順に、1・2・3…と。横の列。
・C−12ってのは、左から3列目の前から12番目のテーブルという事。
・各テーブル1〜3人。
・総勢約1300人。
・センターに花道。8番テーブルの辺りまで伸びてる。
って事で、俺の席は花道からさほど離れて無く、なかなかの席でした。
ちなみに、我々FC先行組には、花道付近や最前付近はやはり回ってきてませんw
ほとんどがA〜C、8〜15くらいまでに固められてたかな?
ま、約100人くらいは居たと思います。
そんな訳で、自席の周りには知り合い多数( ノ▽^)


席に着くとディナー開始。
昨日紹介した料理を堪能。デザートを終えたところで「喫煙タイム」に。
会場を出た廊下の先にある喫煙場所へCa+さんと移動。
軽く一服して「さて、そろそろ戻りましょうか」と廊下を歩き始めると・・・
前からスーツ姿の男性一団が歩いてきます。今日、この会場にスーツ姿の一団なんてのは「ほぼヲタ」なのですが、どうもそんな雰囲気はない。この人達はなんだろな?と思ってすれ違った瞬間、ビックリ!
スーツ姿5人の中央にいたのは「高橋愛さん」でした。
普通にすれ違っちゃったじゃんよw って事はスーツ一団は事務所スタッフか。だったらもう少し警戒すればいいのにwww こっちは一団の中に割り込んですれ違ったんだぞ? 高橋さんを固めるための陣形なら、その列を解くなよwww
って事で、ちょっと高まってしまいました( ノ▽^)


自席に戻りながら「おまいつ数名」に愛ちゃん報告。
自席についてしばらくしたら、場内暗転してショーの開始です。



今日はここまで。
明日へ続く( ノ▽^)