恋するエンジェルハート 着うたフル配信開始

俺の携帯はフル対応機種じゃないのorz
でも救いの神が現れて、ヘビロしております。
以前に、Aメロとサビとが分割配信された時も、相当高まったんですが
フルで聴いたらそれ以上でした。
一応、着うたバレを避けてる人もいるようですので、感想は隠します。
携帯でここを見てる人は注意してくださいねw


イントロから分割配信と雰囲気違うじゃん。
冒頭部分、カットされてたのかー
イントロの掴み、相当好き。ギターのみから始まり、ドラムが被さってくる。
ロックテイスト溢れてますね。この入り方はポップでロックですよ。
Aメロは軽快なギターのカッティングが溢れていて、アップテンポのロックテイストでありながらも爽やかさを演出してくれている。
Bメロからサビは一気に盛り上がっていけますね。
サビ終盤、最終コーラス部分では音が切れる部分があって、引き締まる(説明難しいな、これ)
リズムパート経験者は、こういうの好きなんですよ(多分w
演奏していてメリハリが効くっていうか、なんかこうビシッと決めたくなるんですよ。
そういう部分があるのが推せる。
2コーラス目に入ってビックリ。
Aメロのバッキング、1コーラス目とアレンジ違うし!
こういう細かい作りは嬉しくなりますね。
んで2コーラス終了から間奏への入り方、これまたカッコイイ!
・・・んですが、
肝心の間奏がちょっと物足りない。今回、唯一ガッカリしたのがここです。
結構良い感じでギターソロに入る癖に、あっというまに終わる。
そりゃ美勇伝はバンドじゃないし、ここにケチ付けても仕方ないんだろうけどさ。
全体的なテイストに見合ってないというか・・・
いくらステージでは演奏はカラオケだとしても、この手の曲は美勇伝cのパフォーマンスも
ノリノリで攻撃的になると思うんですよ(特にライブの時は、例えそこに決められた振りがあっても)
客を煽りやすいせっかくのポイントなんですけどねぇ。
そういう曲だからこそ、梨華ちゃんが笑顔全開で煽ってきてくれそうじゃないですかw
これじゃ短いよ。もう少し何とかならんかったかなあ・・・
間奏明けの大サビは想像していた通りで、それはそのまま期待通りであって、満足です。


これ、ほんとイイ曲だよ?
贔屓目無しでこの手の曲が好きな人って、日本中に山程いると思います。
これがハロ以外の楽曲だったとしても、俺は聴いたら好きになってると思います。
そういう曲が美勇伝の持ち歌として降臨した事に、喜びを感じています。
きっとハロヲタの多くも気に入ってくれると思う。
夏ハロ、多いに盛り上がるといいなあ。
客前でやってこその曲ですよ、これは。
まずは我々美勇伝ヲタが、伝説でこの曲の盛り上がりを体感し、それをハロコンで多くの人に伝えるのだ!
贅沢な夏にしようぜ!


ところで、この曲は誰が演ってるんだろ?
激しく気になるぞ。
聞いた名前がクレジットされてたら余計に高まるね。
あとは、こういう曲だから、マーティの感想も聞いてみたいw
Myプリンも絶賛していた彼です。きっと素敵なコメントをくれると思うんだが・・・