「歩いてる」オリコン1位獲得

これは目出度いことですよ。
枚数がどーとかそういう事は別問題。
結果としてオリコン1位ってのは物凄いこと。素直に喜びたいし、娘。におめでとうを言いたいです。
オリコンの順位ってのは広く世間の目に触れます。
今日の結果を受けて、朝のワイドショーなどを見た人は
「ああ、モーニング娘。ってまだ1位取れるんじゃん」
と、見直したはずです。
「え?まだ続いてんの? 誰よ、この子?」
そう思った人も多いかも知れません。でも、そんな感想でもいいんです。
1位って結果と共にそれを思うのは、適当にどこかで目にしたのとは別物ですから。
オリコン1位ってのは本人達にもそうですが、世間の方がよっぽどそれをステイタスとして見ています。
本当に目出度いことですよ。おめでとう。


枚数の話にも少し触れておく。
何枚なのかはぶっちゃけよく知りません。でも去年のDEFさんよりは売れてるでしょうw
この枚数というのはやっかいなモノでして、我々CD販売バブル時代を過ごしてきた人間には
ミリオンという一つの区切りが出来てしまっています。
でもですよ?
ミリオンヒットが連発していた時代のオリコン1〜10位の総売上枚数ってどれくらいだった?
今回の「歩いてる」枚数が、今の1〜10位の枚数の内、何%を占めているでしょうか?
きっと遜色はないと思うんです(調べてないから真偽の程は知りませんが)
昨今のCD売り上げ枚数を語るには「全体を占める割合」ってのを物差しにするのが適当かと思います。
言いたいのはそういう事。


とにかく、凄いことですって!
歴代メンバー全員1位経験とか、女性グループの記録色々とかもあるしね。
歴史に名を残すグループとして、また一つ勲章が増えたんです。
本当におめでとう!これからもその輝きを放ち続けてください。


あ、美勇伝も負けられないね。
リーダーの目標だからね、美勇伝オリコン1位ってのは。
同じファミリーから1位が出たことで、他にもイイ影響になると思います。
ハロプロはまだまだ廃れてなんかいないから!