背番号63で引退セレモニー


( ^▽^)新庄選手がまだ63番だった頃です


上記は梨華ちゃんの名言です。
本日、北海道日本ハムファイターズ新庄剛志選手が
リーグ戦最終にあわせて背番号を63にしました。
プロデビューの時の背番号です。
この人は阪神時代の事も忘れてないね。嬉しくて涙が出そうになりました。
やっぱ甲子園の土を踏ませてあげたいなあ。
本人も強く言うようになってきたしね。
引退セレモニーは、あの新庄が一言も言葉を発さないという想像していなかったモノでした。
ド派手な演出も無く、拍子抜けした人もいるんじゃないでしょうか。
でも俺は、逆に胸を打たれた。
どんなにパフォーマンスをしようと、この人は真摯に野球をしてきたんだな、と。
本当にいい選手ですよ。超一級品の外野手です。
世間には、新庄劇場だけでなく、その華麗なプレーもしっかり覚えておいてほしいな。
本当にお疲れ様でした。


新庄擁するハムは、本日最終戦を勝利で飾り、見事に1位通過でプレーオフ進出。
北海道に移転して最初の大輪が咲いたといった所でしょうか。
ビールかけではサッポロビールが「赤ラベル」の背負い樽を用意するなど、粋な演出もあって大盛り上がり。
ひちょりは顔書きすぎだからwww


とにかく新庄の選手姿はまだまだ見たい。
プレーオフ、さくっと2勝しちゃってください。
八木とダルでいけませんかね?
松坂か斉藤和かわからんけど、なんとかしてくれ。
及ばずながら俺も応援するよ。
小笠原イルカは買わないけど、新庄メガホン*1叩いて歌うから!


さて、トラは今日も勝ちました。
本気で負ける気がしねぇ。
井川も不甲斐ない内容が続いていて悔しかったんでしょうね。
今日の完投で涙する気持ちがあれば、今後は大丈夫。
竜虎直接対決では登板機会無さそうですが、他で取りこぼせないのも事実。
そこで頑張ってもらいましょう。


とりあえず中日が負けないのも予定通りですよ。
こちらも貯金を14も頂いた球団です。勝ってくれなんていいませんて。
この際、直接対決までは中日も負けなくてもいいです。
その代わり「タイロンはHRを打て」って。 スンヨプにタイトルやりたくなんだよwww


ま、まだまだプロ野球は熱いですよ。
最後まで見逃せませんな。

*1:日曜にTシャツと一緒に買ったw