ちゃんちゃみ 8/24放送分

サプライズゲストで柴ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
告知無しだったんでビックリしました。
チームりかしば(本人達談:今後は「いししば」ではなく「りかしば」でw)最高でした。
柴ちゃんがツッコミ入れてくれるんで、番組中のツッコミメールが得意な俺の出番は無かったです。
放送中にメール送らなかった日はほんと珍しいですよw


そんな楽しい放送で採用キタコレ!
コーナー採用は無いと思って聞いているのでビックリ。(いつも読まれないからねw)
1年と3ヶ月半ぶりのコーナー採用です。そして初の2週連続採用だったり。
そんな予想外の採用により高まったんで書き起こしました。浮かれてるだけですがw
ちょっと真面目な内容が採用された*1んで、聞いていて恥ずかしかったんですが、
まあ読みたい人は読んでみてください。


梨華のおたより「私の3C」にて。
※3Cとは今年の梨華ちゃんのモットーで、チャレンジ・チャンス・チェンジの頭文字を取ったもの。
 リスナーもアルファベットでそういうものを表現しようという募集テーマ。

 ^▽^)さあ続いてこちら、長野市にお住まいのはやひでさんからです


メール本文:梨華ちゃん こんばんは


川σ_σ|| こんばんは
 ^▽^)こんばんは


メール本文:僕の営業マンとしてのモットーをアルファベットにしたら「3S」になりました


川σ_σ|| うん


メール本文:まずは「素早く」


川σ_σ|| おぉ


メール本文:客先からの要望には出来るだけ素早く対応する


川σ_σ|| うん


メール本文:そして「正確に」


川σ_σ|| おぉ〜


メール本文:頼まれた仕事を正確にこなす


川σ_σ|| うん


メール本文:最後は「したたかに」


川σ_σ|| おぉぉぉお〜!


メール本文:利益を確保するためにどこかしたたかに交渉する。 以上、3つのSで毎日の仕事をしています


川σ_σ|| パチパチパチ(拍手)素晴らしい
 ^▽^)パチパチパチ(拍手)素晴らしい





 ^▽^)素晴らしい所でさ「したたか」っていうのは・・・さぁ・・・ ん〜、低姿勢って事?
川σ_σ|| そう
 ^▽^)・・・なんていうのしたたかって?
川σ_σ|| 低姿勢っていうか、まあそういう感じだよね
 ^▽^)ちゃん*2・・・要領よくみたいな?そういうことなのかな?
川σ_σ|| そうそう
 ^▽^)なるほどね。うん、素晴らしいね。
川σ_σ|| 上からツンって行かない営業マン。 頑張ってください。
 ^▽^)これねぇ、あの〜、営業マンの方は参考にしてみてはいかがじゃないでしょうか?*3
川σ_σ|| そうだね〜 うん


こんな感じだったんですが、柴ちゃんがイチイチ反応してくれてウレシスwww
しかし、二人して「したたか」の解釈が違ってないか?
ぶっちゃけ、低姿勢とかそういう意味じゃないからw
しかも、「要領よく」とか、だいぶ違ってるからwww
ま、りかしばがそういうならそれでいいよ。低姿勢で要領よく頑張りますw
梨華ちゃん柴ちゃんに「素晴らしい」とか言われちゃったら気合い入るね。
頑張ってくださいって言われたら、そりゃ頑張れるってもんですよ!
いやあ、熱い採用でした。



以下余談。
こういう真面目な内容は読まれると恥ずかしいんで、照れ隠しにもう一文付けたんですよ。
ネタっぽい「3C」を付け加えておいたんです。自己防衛でw
そこは見事に読んでもらえなかったwww
おかげで聞いている最中、本気で恥ずかしくなりました。
まあ俺も真面目に仕事してるって事ですよw 想像できねぇ!とか言わないよーに!

*1:仕事がらみのメール

*2:何を言おうとしたのか不明w

*3:いかがじゃないでしょうか?www