ハロパ岐阜 昼

長いので隠します
会場に入ると座席数の少なさ以上に狭く感じる会場だと感じました。
座席表見てもらえば分かりますが、丸いんですよね、会場内が。
これは「のの誕」の一体感高まるな、と。
んでステージ自体も狭い。いつもと同じ様にはセットが組めていませんでした。
ステージに向いてるスピーカーもステージ上には収まらず、せり出してるし。
そのスピーカーや場内カメラ、さらにはハンディカメラマンのインカムにまでピンクのリボンが付いてました。
のの誕ムード満点です。演者側でここまで用意してたことあったかな?
とにかくそういう雰囲気が、俺を嬉しくさせてくれました。


のの誕祭の本番は夜だろうとタカを括って望んだ昼公演でしたが、いい意味で裏切られました。
二曲目が終わって、ののごまMC。
いつもは美勇伝の紹介をして一切合切に続く訳ですが、
スタンドマイクの所にスタンバっているみーよの手にケーキがあるのを発見!昼から聖誕祭キタコレ!
のんちゃんビックリで急遽5人MCに突入。
会場みんなでハッピバースデイしてローソクを吹き消すのんちゃん。
ケーキ食べたいと言い出してそのままかぶりつくのんちゃん。
口の周りや鼻にクリーム付けたまま喋るのんちゃん。
全部が幸せ一杯でした。もちろんそれを優しそうに嬉しそうに見守る梨華ちゃんが素敵すぎでした。


パーティは進んで、りかごまMC。雨の日の過ごし方みたいな話。
ごっちんは傘さして出かけるんだけどズボンの裾を汚したくないから変な歩き方になる、と。
それを実演。確かに変www 今度やってみます。
梨華ちゃんは「外に出ない」とw
雨の日に泣ける映画を見たいとかで柴ちゃんお勧め映画を教えてもらって見てみたが
泣く!って心構えが強くて上手く泣けないとかw
雨にちなんで紫陽花アイ愛物語の話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
サビ部分、アカペラ振り付きで歌ってくれた梨華ちゃんに感謝。
♪揺れる〜想いは まで歌って止めたら、ごっちんから「その後が聞きたい」とリクエスト。
そこの梨華ちゃんボイスがお好きなようです。
確かに特徴的な歌い方をしている所で印象に残りますからね。
それを聞いて梨華ちゃんが「みんなそこを真似する」と。
んでそこも歌うことに! ♪花びらに重なるよに〜♪ 満足満足w
たしか晴れ女とか雨女の話もありましたね。昔は雨女だった気がするという梨華ちゃん
野外コンでカン梨華登場すると雨が降ったとかそういう話。でも今は晴れ女だと思ってるらしい。
そこでごっちんが「卒業して変わる」とか言ってたっけ?
今日も晴れたし二人とも晴れ女って事で終了。とにかく長いMCでしたw


最後の方、のんちゃんと梨華ちゃんがチューしてた。
今まではホッペにチューくらいだった気がしたんですが、ここはマウストゥーマウス!
二人ともカワイイね。
ていうか、ハロパの醍醐味にこういう曲間のメンバー同士のやりとりがある訳で。
ごっちんみーよとか、いつの間にかめちゃくちゃアイコンタクト多いし。
この二人、仲良さそうだよね。終盤に来てそれが顕著に感じられます。


アンコールは昼から「のんちゃんコール」
見事に統一されてました。ちょっと身震いしたよ。
んで5人でMC。
ごっちんの「日付変わった時にののにメール話」に、みーよが「してません」
会場中から「ええぇぇぇええええええ!」の大絶叫w
慌てるみーよは「今朝会ってすぐ言いました。プレゼントも渡しました」と。
んで今度は「プレゼント何?」って話に。


のの「三角です」


セクシー、キュート、プリティーな三角だそうでw
コマネチポーズ付きだったので下着なのは確定w 自分の趣味だろw<エロカさん
それを新幹線車内で開けたことをばらす梨華ちゃんw 笑いすぎてまともにしゃべれてませんでした。キャワ。
ごっちんはバスローブ。さっき着てたよ、と梨華ちゃんからの報告。
そのままステージ出ようかと思ったと、のんちゃんw
のんちゃんは「生まれたのが10時35分か6分」と。看護婦さんがお母さんのお腹を押してやっと出てきたとか。
そういった自分の生誕に関わる話をしてくれました。
19歳になったけど変わらなくていいのかな?みたいな事を言った時かなあ、
梨華ちゃんが「そのままでいいよ」みたいなことを言ってた記憶があります(これかなり曖昧)
唯ちゃんは、前述の紫陽花話に乗っかって「石川さんの真似できます」と披露w
デフォルメ全開で楽しかったです。振りが間違ってることをみーよに突っ込まれてるのもOK。
梨華ちゃんは先ほどのMCで晴れ女宣言したことを早速訂正w ライブ始まったら降り始めてたらしいw
5人MCはこんなだったっけ?多分足りてないんで他見て補足してくださいw


アンコール2曲終えて、メンバー退場。
会場からは「のんちゃんコール」 のんちゃん出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
なんか一緒に梨華ちゃん出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
梨華ちゃん、ハンディ回してるwww
大きくなった娘を撮影するお母さんそのものwww
梨華ちゃん出てきちゃったから俺は意識がそっちに集中しちゃったじゃないかw
いちいちかわいらしい二人でした。
のんちゃんはマイクに付けていたピンクのリボンを会場に投入!
落ちた場所付近では壮絶な争奪戦が・・・ていうか強奪でした。酷すぎ('A`)
のんちゃんも梨華ちゃんも嬉しそうじゃなかったな、この時は。
最後、のんちゃんが「チュ夏パーティ」を軽く歌って退場。
昼公演だけでオナカイッパイになっちゃうくらいの聖誕祭でした。
本当に素敵な空間だったな。会場にいたことを嬉しく思います。





ってのを、最前中央で見たわけです。ここからは俺の最前レポになりますのでw
とりあえずステージ近すぎる。自分の目の前にステージ中央を表す「0」のバミリがありました。
本当にセンターだった。ここに梨華ちゃんが立つ訳ですよ。俺の真正面に。
ハロパの楽しさを既に知ってしまっている体は、この「0位置」で何が起こるか分かってる訳で。
席まで行ったらプレッシャーに負けそうでした。心臓が止まるかと思ったくらい。
血の気が引いていくのが自分でも分かって、開演前は後ろ向きで待ってました。
後ろ向きで待っていると知り合いにイジラレまくり('A`)
自分が一番テンパってる事に気付いているんだからほっといてくれ!www
ライブが始まる直前に開き直りましたけどねw
ちなみにこの席を入手したのは、連番者であり岐阜市民の相方
やぐヲタですが、地元くらいはと参戦を決めた彼女が3月上旬にこんな連絡をよこしました。
「JAの先行やってるみたいだけど、どうする?」
3月ですよ、まだ3月。JA枠が良席の保証なんて全くなかったんで、
「FCも申し込むとして、一応そっちも昼夜2枚ずつヨロシク」と返答。
1週間くらいで彼女の元にチケが届く。同封の座席表に蛍光ペンでマーキングされているその位置が、
昼:1列どセンター 夜:2列中央ブロック通路 だった訳です。
んで後のFC当落でも、昼夜共に確保。ここで、ののヲタのともぞうさんに連絡。夜チケ譲ります、と。
のの誕祭は夜だろうということで夜は俺らはFCチケでいいや、と。
実は最初から「昼夜良席来たら、夜はののヲタに譲ろうね」って話をしてましたので。
ともぞうさんには内緒にしてたけどねw


んでライブが始まるとその迫力は想像以上でした。
手を伸ばす振りの所は、ちょっと跳べば届きそうな気がしました。
2曲目のシンフーで梨華ちゃんに見つかって、その後はいつも通りの基本放置を喰らう訳ですがw
とはいえ最前中央、ついつい目が合う喜びに何度も崩れかけたり、確定で3カ所見つめ合えたり。
もちろん、他の4人とも視線はバチバチな訳ですが、印象的だったのはごっちん
いやあカワイイね。今更何を!というゴマヲタさんの批判承知で書きますが、可愛いわ。
ちょっと目を見開いて口をとんがらせ気味な顔で見られちゃ俺も落ちるwww
でもきっと「コノ梨華ヲタ、Tシャツニウサギツイテルユー」って目で見られてたんだろうなあw
みーよとは5人MCの梨華ちゃんが喋ってる時に目が合っちゃって。
向こうからも「え?石川さん見ないの?」って顔されて、
俺も「うわ、ちょっと梨華ちゃん見たいんですけど」ってwww
3秒程互いに目を反らせず、苦笑いあってしまうハプニングなんかも。
そーいや、ごっちんの右脇腹にホクロあるんだね、知らなかったよ。
梨華ちゃんは左脇腹にあるんだよ、知ってますよね? りかごまMCで対象位置にホクロ!と一人興奮。
りかごまMCでは、梨華ちゃんの顔に次から次と汗がたらたらと垂れてきてるのが印象的。
場所によってヨダレに見えたり、涙に見えたりw
あとは・・・梨華ちゃんを初め、メンバーの笑顔が強烈だった。
最前だからそう感じたのか、のの誕だからメンバーがいつも以上の笑顔だったのかは
俺には判断付きませんが、とにかく他の公演より強烈に映りました。


ちなみに俺はいつも通り踊り倒してました。
俺はタイガーってのが出来ない人でして。それプラス、いつもと同じ事してないと壊れそうだったからw
まあ曲がりなりにもオドリストですから踊りながらでも凝視は出来ますし。
遮るモノがない最前なら尚更見ることは容易な訳ですからね。
後ろから見たらウザかっただろうなあw ステージからもウザかったかもなあ(汗
うさチャミも連れて行きましたが出してません。ていうか、良席だと出さないのがデフォ。
なんで持っていくか?一緒にいたいだけですよ( ノ▽^)
ボードの類も持ち込んでません。最前だからこそいつも通りでいいんです。
大体、俺はレス厨じゃないから。もらえたら嬉しいってだけで、必死に取りに行くことはあまりしないの。
そんな感じでナチュラルに参戦してました。
あー、そうそう。2chのハロパスレ見てたら、つまらんヤジ入れてる奴の話題の流れで
昼の最前中央の黒Tシャツで仰け反ってたヤツがそいつだ、とかって話になってました。
いや、それは間違いなく俺だからwww
変なジャンプしてたって書かれてましたし、間違いなく俺のこと( ノ▽^)
ていうか、変なジャンプで悪かったな orz
こちとら良くなってるとはいえ骨折の身、踏切も着地も右足のみなんだから勘弁してくれよ。



とにかく、この「のの誕+最前」っていうのは身に余る幸せでした。
本当に楽しかった。本当に嬉しかった。本当に可愛かった。本当に足折れてるのか?w
そんな公演でした。
結局、オレオレレポになっちゃいましたがこれにて終了。