千葉マリン ロッテvs阪神

雨の助けもあって、5回降雨コールド勝ち!
とはいえ試合内容は「戦ったな」って印象を受けました。
阪神は二度の満塁機を凌いだしね。特に4-0から2点返されて尚も無死満塁って所は焦った。
杉山から能見にスイッチして、その能見が3者三振に切ってセーフ!
ここは熱かった!
5裏も2死満塁で危なかったけど、そこはクビアン*1ですよ。凌ぎますよ!
ここで降雨中断。30分経ってコールド宣告。
まああのまま続行してたらどっちに転んだか分からなかったですけどね。
今日は雨の助けもあってラッキーな勝利だと思っておきますか。


ロッテと言えばサンデー読んでたら面白いデータがありました。
ロッテの応援名物の「ジャンプ」です。縦に跳び続けるアレですよ。
そのジャンプ、昨年の日本シリーズ初戦に7回濃霧コールドになるまでに5147回跳んだ人が居るとかw
跳びすぎだろ、さすがにwww
その内、床が抜けますよ。