コメントレス

>甲子園。さん
なるほど、そういうシステムか。
参戦レポを書いた人が多けりゃ上がるのかw
スフィアはたぶん行けると思います。


>御子
俺は逆に初回だからこそ自己犠牲が欲しかったんだよね。
本気でプライド賭けて戦う姿勢を見せてほしかった。
初回ってのは探りを入れながらの部分も多々あると思うけど
そういう事を無視して「日本は本気です」ってのを球界あげて見せてほしかったなあ、と。
今回は結果で示せたけど、御子の言うような内容になってたら
「やっぱ松井が・・・城島が・・・」って話になるでしょう。
そういうのがなんとなく腑に落ちなかったのさ。
やっぱまだまだ野球人には「代表<個人」な部分が多いよね。
WBCが根付いて不等式が逆向きになることを願っています。


>>松井秀喜だけよく分からないけどw
ていうか、ぶっちゃけ松井だけですよ、納得いかないのw


>帝さん
御子へのレスと被るけど、優先順位が個人ってのがね・・・
主導がMLBであろうが無かろうが、参加を決めた時点でその話は終わりで良いと思います。
参加するって決めたのなら「国と国のぶつかり合い」ですから。
「日本の野球が世界一だ」って本気で証明したいなら、球界あげて動くべきだと思います。
その為に日本は開幕遅らせたり、ペナントの試合数を削っても良いと思いますよ。
ていういか、いずれそういう動きになってほしいです。
きっとそういう所から各チームの企業体質が改善されていくと思いますから。