WBC

まだ記憶に新しい出来事ですね。
王監督率いる日本代表が見事に優勝を飾ってくれました。
その内容や功績には何の不満もありません。
自分は野球選手であったことは無いけれど、脳の半分がタテジマになってるくらいの阪神ファン
日本プロ野球が大好きな人間です。
自分も「日本の野球人」だと思ってるので、本当に誇らしかった。


ただ・・・
結果がこうだったからなのかも知れませんが、悔しいことが一つ。
阪神の野手がいなかったこと。
これです。
全日本の選考基準はどこに軸をおいたかわかりません。
でも、阪神は昨年のセ王者。ちょっと無視されすぎてないかと・・・
タテジマの戦士達が、藍色の勝負服を身にまといアメリカで活躍する姿を見たかった。
そういう悔しさだけが残っています。贅沢な注文かな?
3年後は選手もがらっと変わってくるでしょう。
その時は、虎戦士達が日本の代表として球場を沸かせてくれたらいいなあ。


もう一つ。これは完全なる不満。
参加を拒否した日本人メジャーリーガー
あいつらは何を考えていたのだろう?
WBC開催中のスポーツニュースで「松井、オープン戦1号HR」ってニュースが挟まれてました。
だから何? ぶっちゃけ、何してんの?って感じでした。
第1回大会くらいは自己優先は遠慮願いたかったな。