( ^▽^)れつごー らくてん いぃぐるすぅ〜♪

スカイAのフルスタ開幕戦を録画。
見る前に思い出したのは、梨華卒直後(翌日だっけ?)の


モーニング娘。in フルスタ マンパワー披露」


でした。
あれ見て卒業を実感したんだよなあ。


で、本題。
DEF.DIVAによる応援歌披露は少しだけ流れました。
フルで流れていないし、引きの画も無く、4人のソロ映像が少しずつって感じ。
盛り上がっていたかどうかはわかりません。
今回の曲は、ほんとに「応援歌」って感じですよね(ちゃんチャミで拝聴済)
たしかにこれなら浸透するかも知れないね。


・・・しかし!
すでに浸透してるのあるじゃん、楽天には。
♪らーくてーん いーぐるーす らーくてーん いーぐるーす
 なんたら〜かんたら〜*1 楽天楽天!いーぐるーす!♪
ってヤツがさ。


応援歌なんてころころと変えるもんじゃないですよ。
某ウサギも「闘魂込めて」を避けていくつか投入したりしたことがあるけど
全然浸透してないじゃん。
もっと言えば、昨年のマンパワーが浸透しなかったのは曲の持つ性質ではなくて
『他にもたくさん「応援歌」と銘打ったものがあった』
からでしょうよ。
別にね、ファンは「応援歌に有名人を!」なんて事は思ってもいませんよ。
ぶっちゃけ、既存の曲を上回るクオリティとも思えないしね、DEFのも。


結局は「ハロプロも応援してまーす」ってのを見せたいだけでしょ。
見せたいのは球団なのかこちらサイドなのかは分かりませんがね。
俺の結論として、今年も昨年同様「ハロプロによる楽天応援」は受け入れがたいな、って事でw


◆余談
梨華ちゃんジェット風船飛ばせませんでしたね(雨天6回コールドゲーム
昨年の「風船とばし」ならぬ「風船放り投げ」のリベンジは叶わなかったかwww


◆追記(AM2:27)
降雨による試合中断中にDEFちゃんの様子はフルで流れました。
ナイス降雨中断www
( ^▽^)ノ ほぉ〜ら!
で、飛び跳ねる梨華ちゃんがテラキャワでした。

*1:スマン歌詞知らないw