スフィア第2節 前日

明日が試合なのに主将は深夜のラジオに出ていて大丈夫なのでしょうか?
もう少し配慮して欲しい所だわ。
そして俺も、前日だというのに用意はおろか、現着時間すら未定のままでいいんでしょうか?w


グッズの情報が出ましたね。
http://www.helloproject.com/gatas/goods.html
バースデイグッズは予想通り。
選手別マフラータオルは意外でした。これは是非とも欲しいアイテムだわ。
買いましょう買いましょう。
キーホルダー、今回は数量多めにしてあるかな?
前回みたいな品薄じゃ、っすがに並ばないとキビシイですよねぇ。


ルール追加
http://www.fujitv.co.jp/events/sphereleague/news/060222.html
3ファウルですか。いいんじゃないでしょうか?
短い試合時間ですから、こういうルールは必要かと。
個人的な話になりますが、プロスポーツであれば「ファウル覚悟で」ってプレーが
必要な場面もあると思うんです。
・・・必要って事はないか。仕方なし、ていうか、俺が見てて「まあ仕方ないよ」と思える範囲。
受け手の個人差はあると思うけど、やられてもブーイングしながら「まあ分かるよ」って状況。
そういうものがあると思ってます。
でもスフィアについては「それは無い」んですよね、俺は。
彼女たちが真剣にフットサルをしていて、ガチで勝負に取り組んでいるのは分かってます。
勝敗に拘るのも分かります。
それでも、女子芸能人として一線は超えてはいけないと思うんです。
真剣だから何をしてもイイって訳じゃない。
フットサル選手としてのプライドも当然ですが、芸能人としてのプライドも捨ててほしくない。
難しい注文なのかも知れないけど、単なるフットサルにはしてほしくない。
芸能人がやってるフットサルを追求してほしいんですよ。
今さら書くのもあれですけど、こないだのチャレンジなんたらの選抜チーム、
あのレポも各所で読んだし、選手達が楽しそうにしてたってのは良く伝わってきました。
でもそれで良かったのかな?
あそこで「芸能人として」の何かを残してきたのかな?
見てもいないのに何を言うか!って思う方もいるでしょう。
そういう方は是非教えてほしいです。
あの場で「スフィア代表として彼女たちが残したモノが何なのか」を。


話が逸れたので修正。
とにかく、あんまり削り合うのとか見たくないんです。
ファウルに対する意識が、こういうルールによって高まるなら大歓迎。
全チームが「ファウル覚悟とかイクナイ!」って意識になってくれたら俺的には最高。