FC先行受付ページ稼働

http://www.helloproject.co.jp/ft/entrance/index_fr.asp
冬ハロの話とクリスマスディナーショウ
後者はとりあえず放置で、話題は前者に。


Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ
Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ
サブタイトルに注目です。ワンダフルハーツはともかく「エルダークラブ」ですよ。
明らかに年齢分けの様相。
エルダーってのは「(二つを比較して)年長の方・古参の」などの意味を持っています。
日本では高齢者を指すかのように使われていますが、それは和製英語です。
※こちらなど参照 → http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=elder&stype=0&dtype=1
ここで年長と見るか、古参と見るかで分割ラインが変わってきます。
このページが稼働したことを知ってから、美勇伝はどっちに入るか考えていたんですが
後になってセンランさん経由で日程を見ることが出来ました
編集するとこんな感じ。(ワンダフルハーツ:WH エルダークラブ:ECで表記)

1月2日(月)
WH:東京・中野サンプラザ 17:00 / 18:00
EC:大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 17:00 / 18:00


1月3日(火)
WH:東京・中野サンプラザ 11:00/12:00 14:30/15:30 18:00/19:00
EC:大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 10:30/11:30 14:00/15:00 17:30/18:30


1月4日(水)
WH:東京・中野サンプラザ 10:00/11:00 13:30/14:30 17:00/18:00
EC:無し


1月5日(木)
WH:無し
EC:東京・中野サンプラザ 14:30/15:30 18:00/19:00


1月6日(金)
WH:無し
EC:東京・中野サンプラザ 14:30/15:30 18:00/19:00


1月7日(土)
WH:無し
EC:東京・中野サンプラザ 10:00/11:00 13:30/14:30 17:00/18:00


1月14日(土)
WH:大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 14:30/15:30 18:00/19:00
EC:無し


1月15日(日)
WH:大阪・大阪厚生年金会館 大ホール 10:30/11:30 14:00/15:00 17:30/18:30
EC:無し


1月21日(土)
WH:愛知・名古屋市民会館 大ホール 13:30/14:30 17:00/18:00
EC:無し


1月22日(日)
WH:無し
EC:愛知・名古屋市民会館 大ホール 14:30/15:30 18:00/19:00


来年は東西で開幕とか。んでお互いに休養週があるのが謎。そして名古屋まとめられてるとかw
日程だけでも色々と突っ込めるんですが、それはまた後日って事で、まずは分割予測に戻ります。
東西開幕ならやっぱ中野に娘。でしょう。取材のアレコレ考えてもそう考えるのが妥当。
って事は娘。はワンダフルハーツと仮定できそう。
ちょっと飛躍しすぎかも知れないが、この事からエルダークラブは、
「古参」というよりは「年長の」という意味で解釈した方が無難。んじゃそうなったときに梨華ちゃんどっち?
これまた微妙な線。正直、どっちか分からんw
単純に年齢下からワンダフルハーツを埋めていくとですね・・・
娘。・W・Berryz・松浦 とこっちにみんな行っちゃうんですよね。
これ、どうよ?w 偏りすぎじゃないですか?世間的な認知度とか考えた場合に。
ん〜、やっぱ美勇伝がどっちかワカンネwww
DEF.DIVAまとめちゃうって考え方も出来なくはないし。


結局、青封筒到着を待つしかないんですよねw
俺は来年の正月に東京にいるのか大阪にいるのか・・・さてさてどうなることやら。