本日のトラキチはやひでさん

定時ダッシュ成功。帰宅後、準備済みの荷物を持ってイベント会場へ。
今日はアルコールが入るので自転車。
会場に着いたのは2回裏。すでに200人以上が集まってました。
一昨年以来、久しぶりに会う人なんかもいて一気に盛り上がる俺。
とりあえず今年もタイコ叩く係だったり。
試合は淡々と進み、阪神の今年の強さを象徴するような試合運びで余裕のカウントダウン。
6回まで下柳が0封。7回からはJFK!
久保田は「らしさ」を出して1失点も、アウトカウントは2つ。ストライクカウントも2つ。
響き渡る「あと1球コール」の中、久保田の投じた球は阿部がバットに当てるも・・・
その打球は伸びが足りず、金本のグラブに! その瞬間・・・


 阪 神 優 勝 !


盛り上がるイベント会場!その歓喜の輪の中に俺はいました。
仲間と共に感動を分かち合うのは本当に素晴らしい。
長野にいてこれだけのトラキチと一緒に盛り上がれる俺は幸せです。
最終的に350人程度が会場に足を運んでくれたようでした。
どちらかというと主催寄りの俺は皆さんに感謝です。
最後はビールかけで締め。皮膚からアルコール摂取は酔いが進みますねw
ちなみに、今日のイベントの模様は
朝日新聞スポニチ・地元紙の新聞3紙と、地元TV局のほとんどが取材に来てました。
一昨年こそ晒されなかったモノの、今年は晒されるかもwww
そういや、一昨年は地元の情報誌に晒された事を思い出したわ。
ま、何かに晒されたらネタになるのでUPします⊂⌒⊃。Д。)⊃


あー、MVPあげたい人が多くて困りますねー
記録作った人、記憶に残る人、チームの柱の人、みんなにあげたい!
今年ばかりは阪神の選手達による選出でもいいんじゃないですか?
それが一番正直な答えを導き出してくれるでしょうし。
ファンは誰になっても文句は言いませんし、ファンじゃなくとも文句は出ないでしょう。
それくらいチームで勝ってきましたから。


さて今後は日本シリーズに意識が行く訳ですが、その前にレギュラーシーズンも残しています。
タイトル争いもあるし、まだまだ休めない選手も多いです。
現在不調な選手はシリーズに向けて調子を上げていってもらいたいし
好調な選手は維持していくことを重点に戦ってほしい。
そして試す余裕があるなら今年もファーム優勝を成し遂げた若手の選手を試してほしい。
なんにせよ、盤石の体勢で一昨年の悔しさを晴らしてほしいのです!
日本一・・・この言葉に勝るモノはありません。
今年こそ、年に二度の胴上げを見せて下さい!


それにしてもプレーオフ制度だからとは言え、相手が1週間前まで決まらないってのは・・・
ちょっと待たされて嫌な感じですねw


※本日、トラメールして下さったヲタ仲間の皆さん、おつかれさまでした!
 今年こそ、もう一度、共に勝利の美酒に酔いましょう!