プロ野球ネタあれこれ

・セの首位決戦「阪神vs中日」が雨で順延。
ここまでくるとこの順延がどっちに有利に働くか分かりません。
ここまでの両チームの戦い方を見ても、大崩れすることは無いチーム同士です。
ゲーム差が1.5だろうが3だろうが、もう関係ないでしょ。
いつやっても凌ぎを削り合う結果になると思います。
トラキチとしては現在の1.5ゲーム差というのは非常にハラハラするところなんですが、
星野SDによれば、1ゲームでも上にいる方がやっぱり有利なのだとか。
氏はここで「11連勝しても6連勝しても現に追い越せないでいる」と言っています。
まさにコレですよ。これが今の結果。今の阪神はなんだかんだで抜かれていないんですから。
ここを頼るんじゃなくて、これを自信に、1つ1つ戦っていってほしいな。
そして「優勝」の二文字を手繰り寄せてほしい。
一昨年、リーグ優勝は果たしたものの、日本一には手が届かなかった。
贅沢かも知れないが、俺はもう一度「阪神が日本一になるところ」を見たいんです。


・清原、自由契約
本人の現役続行への強い意志を受け、自由契約とし、巨人としても身の振り方を後押しするとのこと。
さあ、どこが獲得に名乗りをあげますかね?