TSUTAYAでの俺

軽く店内徘徊。お目当ては美勇伝説写真集。
とりあえず店頭に並んではいない。
しかし、昨日まで置いてなかったモーチャン発見。
ここで一旦レジへ。


店員のおねーさん(そこそこ顔なじみ)に


はや)< すいません、今日発売の美勇伝の写真集の入荷予定っていつですか?
店員)< 少々お待ち下さい。調べてきますね。


・・・数十秒後


店員)< こちらでしょうか?
はや)< あー、もう入ってるんだ。んじゃ2冊下さい。それと・・・ちょっと待ってね。


はや)<(モーチャン持ってきて)これも下さい。


・・・会計終了後


はや)< それからCDとDVD予約したいんですけど・・・
店員)< はい、いいですよ。 アーティスト名かタイトルお願いします。
はや)< 美勇伝の8/10発売のシングルで「ひとりじめ」ってシングルなんですけど…
店員)< あー、はいはいw
はや)< を、3枚お願いします。
店員)< 3枚ですね〜
はや)< それからDVDなんですけど・・・
店員)< DVDの方も美勇伝ですか?
はや)< ええw スイマセンね、美勇伝美勇伝言っててw
店員)< いえいえ、もうモーニング娘。は買われないんですか?
はや)<(…ヲタバレしてるじゃんw) ええ、こっちになりましたから。
店員)< ああ、石川さんが。
はや)< ええ、石川さんが。


会社から一番近い店で完全に(この店員さんには)認知されてる俺キャワス!⊂⌒⊃。Д。)⊃
ちなみに、都市部では「色っぽいじれったい」が見つからないとの声も聞きますが
こちら長野には初回だろうが通常だろうが、まだまだ大量に置いてあります。
握手会効果なんて、地方では大して発揮されないのかも知れませんね。