美勇伝4thシングルについて

先日のちゃんチャミ内で、c/wの「終わらない夜と夢」も軽く披露された所で
まとめて感想を。
まずはc/wから・・・


神曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!


って感じですよ!
今までで初めてじゃないかな?曲が始まった瞬間に気に入った曲は。
一度聞いた、じゃなくて、曲が始まった瞬間ですよ。
1フレーズで、ライブの締めに最適な曲だと思いました。
きっとみんなそう思ったはずw
んで、一緒に歌ってる自分が涙してることが容易に想像出来ました。
これも、数人は思ったはずwww
実現する日を楽しみにしています。
ちょっと歌い出しだけ書き起こしておこうか。


♪終わらない夜
 ずっとこのままがいい
 わがままなんかじゃない
 こんなにも好きなのは
 うちらが自然だからだよ♪


もうアレだ。メロンで言う所のエンドレスユース(カタカナでスマソw)
こういう曲を持ってるのは強いよね。
また一つ美勇伝が強力な武器を身につけましたよ。


さて、タイトル曲にも触れましょうか。
「ひとりじめ」
大阪ハロで初披露された訳ですが、俺は好きな曲です。本当に好き。
改めてラジオや昨日の名古屋で聴いて、
「サビの抜け方がイマイチかな?」という感想も生まれはしたんですが
好きな曲であることに変わりはないですね。
ただね、ハロコンには向かないよねw
他のハロメンが目的で参戦してる人にとっては、美勇伝の曲を1曲聴くならば
紫陽花とかカッチョイイゼの方がいいんじゃない?
大阪ハロコン直後の「ひとりじめ」に対する感想は
そういう側面が大きく出ていたのではないかな?と思います。
ただ、これが美勇伝コンであれば話は別。
バラードは全体の中に必要ですからね。これはこれで立派な武器になりますよね。
ぶっちゃけ、ハロコンのこと考えて持ち歌を重ねてる訳じゃないんだから
美勇伝にとって、この曲を歌うことは非常に大きな事だと思います。
きっと今は「いまいちかなあ?」って思ってる人も
じっくり聞き込めば何か感じるはず。ていうか、聞き込んでくれw
そんで気に入ったら俺に「ひとりじめ、いいですね」って声をかけてみてください。
それだけで俺は喜びますのでw


まあアレだ。もっと良いバラードを!って話なら別になっちゃうんだけどwww


とにかく!4thシングル「ひとりじめ」
美勇伝結成1周年の8/10に発売です。みなさんよろしくですm(_ _)m