ロッテが強い_| ̄|○

交流戦、トラがロッテ相手に2連続完敗。これは応えるなあ。
明日こそ!って感じですが、今のところ活路を見出せないまま。
なんとか必勝パターンに持ち込ませないようにしないとな。


それはそうと、野球界には相変わらず愚痴を言いたくなる事がばかりだ。
昨今のニュースなどでは「巨人戦視聴率低迷」「巨人戦観客動員減」などが
扱われ、その巨人のチーム状態を指しての報道では
「やはり巨人が強くないと野球は盛り上がらない」などという始末。


・・・去年の騒ぎで浮き彫りになっただろうが、こんな事。


いい加減バカでも分かるように巨人離れが叫ばれてきたというのに
この扱いですか?本当に球界再編しようという意志があるのでしょうか?
これじゃ今年も「巨人依存」を叫んでるだけじゃないですか?
セでは中日が2連覇に向けてスタート切ってます。
パでは本命視されているソフトバンクが、伏兵ロッテに追いつこうと必死です。
こういう状況を「野球は面白い」と伝える方法を採るのが
今の報道の役目じゃないのか?
日テレ系はともかくとして、他は去年の波に乗れよ。
話題にならない、じゃなくて話題にしろよ。
マスコミにはムーブメントを作る力があるんだよ。
もっと球界の事を考えて、本質に迫った報道をして欲しい。


その上で、我が阪神タイガースが優勝すれば、この上ない幸せである。