やっぱ気になるんだよね、こういう事は。

ライブドアvsフジテレビ
なんでこうなっちゃうのかねぇ?
新進企業は出てきちゃダメって事か。
日本の旧態依然としたスタイルはいつまでたっても変わらないのね。
正直、ガッカリです。
一昨日の会見だったと思うんだが、経団連奥田会長トヨタのトップ)が
ライブドア)はルールに則って行動してるんだから別に悪くない。
ウチ(トヨタ)だって5〜6兆あれば経営権を取れるんですから

というような事を言っていました。
これが今回の騒ぎの終着点ですよ。
と、思っていたら今日の会見でニッポン放送が株を増やす予定とか。
でもさぁー、現在の発行株数以上の株発行なんて簡単にできるの?
倍以上になるわけですよ。
それの目的は何か・・・ライブドア封じです、と公言したようなもんですよね。
既存株主、それで納得いくのかな?
株価に影響は出るし、無意味な資本増が健全な経営に繋がるとは思えないし・・・
上場してる以上、誰かに株を買われる事は分かってるんだから。
それを防ごうなんてバカみたいな事考えちゃいけませんよ。
国会議員も付け焼き刃の知識で商法改正とか騒いじゃいけませんよ。
金が力を持っている事なんて「経営」の常識じゃないですか。
つーか、ライブドアだってリスク背負ってるしね。
どっちが良いとか悪いとか言わないけどさ、
今回はフジ側がくだらない動きしてるなあ…と思う。
それより何より、放送メディアとネットの融合って
もの凄く展望が広いと思うんですけどねぇ。
簡単に考えても番組配信とか、TVで放送中の番組の
サブストリー的なモノや、詳細な説明なんかをWeb上で同時放送したり、
ドラマが始まる前の10分間で前回のあらすじ流してみたり。
すぐに素人でもこれくらい浮かんでくるわけですよ。


どうですか、フジテレビ以外の民放キー局各社さん?
ここでライブドアに共同プロジェクトでも持ちかけてみたら?w
そう遠くない先を見据えた動きをしてみませんか?



ヲタ事も書いておくか。
そろそろツアーグッヅ発表になりますかね?
今回も投資が必要なモノはあるのでしょうか?

・テレビジョン拝見
ふむふむ、梨華のデート企画のお相手は岡田真澄ですか。
オジサマですなー。 うん、全然いいよ。安心安心w
・・・とか言いながらも、それでも嫉妬するんでしょうね、俺は(≧▽≦)


・梨華の歌唱力について
以前の日記に
「梨華の歌声は、例えるなら硝子細工のオルゴールのような繊細で綺麗な歌声だ」
と書いた事があります。
これ、冗談でも何でもなくてね。
俺にしてみれば本当に安らぐ音なんですよ。オルゴールサウンドみたいな感じで。
歌唱力っていったい何でしょうね?
楽器なら色んな音色のものが存在していますよね。
長く音楽に身を置いていた俺には「声」もまた「楽器」な訳で。
梨華の歌声の持つ「音質」というのは、他の誰も真似出来ないモノですよ。
音程ってそんなに外してます?俺にはそうは聞こえない。


歌唱力とは「耳にする声質」の事ではないと思うんですよ。
たしかに音域だとか、その細さや響き方とか、個体差はあります。
でもそれは「声質が・・・」という問題であって
歌唱力の問題では無いと思うんです。(大きく取れば含むのかも知れませんが)
梨華は梨華の持つ音色で、立派に表現しています
これは推しの贔屓目というか、推しだから分かってる事なのかも知れないけどね。
それでも、頭ごなしに「歌唱力がない」と言われるようなレベルは
既に・・・いや、とっくに脱していると思います。


なんでこんな事書いたかというと
こちらで石ヲタ界隈でなんたらかんたら〜
とあったから。
同じく俺も「いきすぎた低評価」にうんざりしていたのでね。