「夢の中問題」とやらについて。

どーでもいいじゃんw コレじゃあまりに乱暴ですか?
昔の曲に戻って聞いても、推しの声はないから興味を持てない人もいるでしょう。
軌跡を辿って今の姿に結びつけられる人もいるでしょう。
メンバー入替という「個性」を持っている、史上稀な存在の
モーニング娘。との付き合い方として、そこは「個人の好きずき」でしょうよ。
先日の横アリで"夢の中”に初めて触れて、そこで興味持った人がいるとしましょう。
その人がソレを大絶賛。でもね、そんな時に必ずこんな事を言う人が出てきますよね。
「オリジナルの方がやっぱり良いな」みたいな事をさ。
これ、違うでしょ?横アリでの「夢の中」と、発表当初の「夢の中」は別物ですよね。
こういう論点のズレが今回の事の大きさに繋がってるんじゃないですか?
まあ毎度の事ながらこういう論争では相手の意見を聞くか聞かないかで決まるんですよ。
互いを尊重すれば、そこから「良い結果」が出てくるんですよ。
今回のは特にお互いを非難したり叩いたりするような事ではないと思います。
普段の俺ならこういう論争の時って競って参加しちゃうんですが
今回のはそんな気が起きません。興味すら湧いてきません。がっつけませんw
なので個人的な見解も、こんな軽い感じ。


ちなみに俺個人は「遡って聞きたくなるタイプ」です。
それでガッカリしたアーティストも正直いますよw
娘。に関して言えば、初期からずっと見てきていますが
今現在、遡って見聞きする曲とか映像って、やっぱ梨華加入以降がほとんどです。
それ以前は「思い出のアルバム」みたいな感じですかね?
例えるなら小学校の卒業アルバムとか、そんな感じ。


ここ最近のコメントレスは、また明日。