勝ったから許せる訳ではない。

ジーコさんよ、追いつかれて高原と中村投入って何よ?
それが今回の招集メンバーでの最強布陣って事ですか?
そうだとしたら、貴様はブラジルに(゜∀゜)カエレ!
これは最終予選です。
大差付けて損する事がない闘いです。
最初から最強布陣で臨まないでどうする?


俺はドイツ大会での日本の勇姿が見たい。
サッカー好きにとって、自国の出ていないW杯がどんなにさみしいモノか・・・
10年前なら「まだ日本は出れないよなあ」で多国の争いだけで熱狂出来ました。
でも今は違うでしょ?
ドーハの悲劇を乗り越え、ジョホールバル歓喜しフランス大会出場。
前回の自国開催はともかく、もう「出場」を願っていい位置にいるでしょ?
そういう中での北朝鮮戦。
最終予選の初戦。しかもホーム。
徹底的に叩きに行かないとダメな場面。
それがこれか?
これが実力の全てか?
ここで全てを出し切れないような采配を俺は認めない。
なりふり構わず勝ちを目指してくれ。
まずは勝ち点3を獲得。
おめでとうは言えません。これが最低限の「するべき事」だったと思うから。


PS:ずっと書き続けていますが、俺はジーコが嫌いです。