美勇伝説Vのサイリウムについて少々。

巡回してても結構な勢いで触れられているので、俺も書いておく。
まずはファイナルについて。


「最終公演はアンコール時に紫サイリウム点灯」


このような企画がありますので是非皆様のご協力を。
紫は入手しにくい!という声も聞こえてきそうですが、なんと、先週末の渋谷公演から物販で売ってます。
どうしても近所で手に入らないという方、頑張ってグッズ列に並んで入手しましょう。
せっかく会場でも買えるまでになっているんですから、一色で染め上げたいじゃないですか。
染まれば染まる程、メンバーにも気持ちが伝わるんですから。
恒例化しつつあるサイリウム企画ですけど、それだけ有効的だという事でもあるんです。
誰しも美勇伝に感謝の気持ちは持っているでしょう。その気持ち、紫に乗せましょうよ!


ところで、渋谷でふと思ったんですけど・・・
アンコール明けのステージ照明って大阪の初演から紫でしたっけ?





続いて、これは申し合わせている企画的なモノではないですが、ソロコーナー。
梨華ちゃん→ピンク
・み〜よ→青
唯やん→黄色
イメージカラーのサイリウムを掲げるという人が増えてきました。
以前に「最終公演で何かやる?アンケート」の時に、これは候補項目にもなっていたんですよね。
その時に俺は「既にそうする気でいるけどねw」って書きました。実際、大阪から黄色と青を用意してソロの時は使ってます。
ぶっちゃけ、大阪はそんなに使い分けてる人はいなかった気がします。それが渋谷→名古屋と回を重ねるに連れ、結構な率で染まってきています。今回のソロコーナーは、衣装も照明もイメージカラーで作られていますので、会場もキレイに染まったら最高じゃないですか?
ここまで揃ってきたのなら、最終公演までにもう一頑張りして染め上げたいと思うのは俺だけじゃないはず。
やれるよ、きっと。
ピンク、青、黄色は比較的入手しやすい色ですし。まだ間に合うでしょ。
自然発生的にここまで来たのも凄いけど、どうせならやりきっちゃいましょうよ!
今週末の東京厚生年金に参戦される方で、俺と同じように思った方はクチコミでどんどん広げましょう!