なんにもいわずに I LOVE YOU

http://tvstation.jp/special/artist/morning/ishikawa.htm


詳細キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

4/23(水)リリース
美勇伝ラストシングル
「なんにもいわずにI LOVE YOU」
M1.なんにもいわずにI LOVE YOU
  作詞・作曲:つんく 編曲:上杉洋史
M2.思い出は彼方/石川梨華
 作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳
M3.あの夏の夜/三好絵梨香
 作詞・作曲:つんく 編曲:高橋諭一
M4.最後の夏休み/岡田唯
 作詞・作曲:つんく 編曲:河合英嗣
CD+DVD:¥1680(初回番)
amazon.co.jpで10%off予約受付中!
CDのみ:¥1050(通常版)
amazon.co.jpで予約受付中!
ピッコロタウン


誰もが触れるところは後にしてw
まずは表題曲です。このサイトではタイトル前半が平仮名表記になってますが・・・これが正式?
先日ラジオで流れた音源も聴きましたが、アレンジも別の人になり、だいぶ受ける印象は変わっていた。そういう事も含めて「カヴァーだけど違う曲ですよ」という事を言いたいのだろうか?
ま、この辺は公式を待ちますか。


で、公式はいつ情報出してくるのよ?
イベ詳細もそうだし、ジャケ写も早く見せなさいってば!
同日発売の℃も藤本もジャケ写は既に出てるじゃないか!
あんまり待たせないでくれorz



さて、本題とも言えるC/Wについて。
まさかのソロ3曲収録。
こう来たかあ・・・


良いことだとは思う。
けど・・・伝説Vではソロコーナーを削ってでも「美勇伝の曲を美勇伝の3人で」と願っていた自分にはちょっと複雑。このソロ各曲に対しての気持ちとは別の所で「これで伝説Vで披露される美勇伝の持ち歌がまた減っていくなぁ…」と思ってしまう。
全曲披露を望むのは、やっぱ無謀なのかな。36曲披露してる娘。コンみたいにメドレーってのも一つの手法ではあるけど、これで見納めなユニットとなると話はまた違ってくるでしょ。また次の機会に!って訳にいかないんだもん。もう見れないんだから全曲フルコーラスで!ってのが素直な気持ち。「もう一度、あの曲聴きたかったね」そんな会話、したくないもんなあ・・・
でもソロは物凄く楽しみです。これも本音だし。困ったものです。


あとは・・・「最後のシングルにして美勇伝3人のオリジナルの新曲がない」という事。
これにもう1曲、美勇伝3人で歌う曲があれば完璧でしたけどね。
って、それじゃミニアルバムになっちゃうか。
そういや活動終了宣言以前に「ソロ3曲という手段を使えばミニアルバムくらい出せるだろ!」とここで書いたことを思い出した。


ところで、梨華ソロ曲の編曲者、エンジェルハートの人ですよね?
比較的アップテンポな曲を手がけてる人だとは思うんだけど、どうなんでしょ?
最近の梨華ちゃんは聴かせる系の表現が非常に上手くなったから、ここはもう思いっきり涙腺ぶっ壊してくれるような曲を期待したいんだけど。なんていうか、歌詞の一言一言がゆっくりと染み入るような、そんな曲ならいいなあ。例えばアレだ、音ガタの実質梨華ソロ曲であるw「キスしよう」みたいな感じ。ああいうのに期待したい。


最後に余談ですが、唯ソロ曲のタイトル、01年の24時間TVでなっちが主演したドラマのタイトルと一緒だねw
ちなみに俺が石川梨華に心奪われたドラマでもある( ノ▽^)
あのドラマがなかったら、俺は梨華ヲタやってないですよ、多分。