ガッテンガッタスの放送時間が、移動・拡大に

http://www.helloproject.com/newslist/gatas_0803211307.html

CBCラジオレギュラー番組
音楽ガッタスの“GUTS10 ガッタス”」
モーニング娘。道重さゆみの“今夜もうさちゃんピース”」
両番組のOA時間がこの春より30分拡大しちゃいます!


音楽ガッタスの“GUTS10 ガッタス”」
【3月31日(月)〜のOA時間】
毎週月曜日24:00〜25:00


モーニング娘。道重さゆみの“今夜もうさちゃんピース”」
【4月1日(火)〜のOA時間】
毎週火曜日24:00〜25:00


ハイパーナイトの時間枠が特に変わっていなければ、これは50分放送か?
調べてないから詳細は知りません。更に気になるのは「生放送なのか?」って事。CBCのハイパーラジオで24時〜って言われたら、梨華ヲタなら誰しも「ちゃんチャミ」を思い出すでしょうし、それはイコール生放送の思い出であって、今回の2番組の枠移動で「んじゃ生放送になるのかな?」と思うのは極々自然な事でしょうw
ぶっちゃけ生放送じゃないなら30分のままで良かったような気がしないでもないです。でも生放送で時間拡大なら大いに歓迎します!
で、もうその辺の事は出てるのかね?


ウサピーについてはともかく、ガッテンについてはこの3月で終わることもあると思ってました。それは番組開始のキッカケが・・・ですし、真面目な話、外からの聴取者も増やしたいなら「里田まい」の名前を冠に入れて再編成した方が良いと思っていたからです。今の里田は知名度ブッチギリですからね。里田の番組として、そこに毎週音ガタメンが出るという形の方が極々自然でしょう。
でも実際はそういう方向じゃなく、番組そのままで放送時間も延びますよ、と。
正直、驚いてます。まさかの展開ですよ、これは。
とはいえ、いずれはメスが入るだろうと思ってますがw


という事で、勝手な梨華ヲタはこの改変は次クール(7月)への布石であって、
その時投じられる石が『ちゃんチャミリターンズ!(仮)』であったらいいのにな、と。
ソロになった梨華ちゃんの初のレギュラー番組がそれであったら・・・
ちょっと考えるだけでハッピー満載ですよね。
と同時に「期待しすぎるなよ」という警報も…


ま、まずは色々考えずに3/31からのガッテン拡大を楽しみますか!
ただ、期待だけはしていこうと思います。