ガッタス チャレンジカップ川崎

で、このイベントの正式名称ってなんだっけ?( ノ▽^)
前回同様、連番相手の帝さん宅に前泊させてもらってのAM5時現着の計画。
前日入りで、当日も夜遅くならないという事で久しぶりの高速バスでの遠征。
往復でも新幹線の片道以下なのは非常に推せる。
ただ、非常に疲れるんでライブの時は遠慮したいw


予定通り5時に現着し、前回と同じ位の並び位置。
前回(1月)に比べて気温がめちゃくちゃ高いので並びは楽でした。
並びの4時間弱は、知り合いと今後の美勇伝イベント関係の話をしたり。
日も高くなって暖かくなったところで入場。
定位置キープ。
大会を満喫。


今回は3チーム×3グループの予定が、1チームが当日キャンセル。
急遽、4チーム×2グループになりました。
チーム数が減ったのに試合数が増えてましたw
過去2回は3コートで3試合同時進行でしたが、今回は2コートで2試合ずつ。
ガッタスメンバーによる副審も、前回までは1節1人(つまり3試合の1試合)だったのが、途中から2コート同時にガッタスメンバー副審登場とか、今回は内容に若干の変更がありました。
で、梨華ちゃんはと言うと・・・


副審2回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
梨華ちゃんの副審姿が2回見れるとは思っていなかったので嬉しいね。
副審してる時の梨華ちゃんの真剣な顔、すっげぇ格好いいからね。
これが見れるのもこのイベントの醍醐味ですから。
そんな梨華ちゃんの今日のナイスジャッジはこれ↓

キックインの位置を本来の位置より相手ゴール寄りから始めた選手に対し、
プレイを制して本来の位置を指して
( ^▽^)<こっちです
主審がそれに気づきキックインのやり直し。

梨華ちゃん、ナイスジャッジ!
そして、副審梨華ちゃんの可愛いところがこれ↓

結果、12-0と大差で決まったゲームで、点差が開いていく度に
スコアボードを見ては ( ノ▽^) って顔になっちゃう梨華ちゃん

6点目以降、点が入ってセンターラインに戻る度に、これを繰り返してました。
梨華ちゃん可愛すぎ!



と、副審梨華ちゃんを楽しんだ後は、エキシビジョンに備えてのガッタス練習。
この練習を間近で見れるのも、このイベントの醍醐味!
今回は青のユニで登場。
澤田、仙石、菅原、フジサキ、ナガイ、深谷の各選手のユニも完成したようで
自分の背番号を背負ってのユニ姿の初披露となりました。
ていうか、仙石はガッタス初登場だった?
先輩後輩の程よい関係が垣間見えたこの練習は見ていて楽しかったです。
ただ、この練習中にガッタスコールとメンバーコールを始めた人達が居た。
あれ、ちょっとKYでしたよ。
メンバーがコーチの指示、聞き取れなくなってたし。
隣で準決勝やってるチームにも配慮が足りないと思いました。
ただでさえ準決勝そっちのけで練習に歓声あげてる我々なんだしさ、
ちょっとやりすぎだと思いました。


続いてはガッタスが参加チームを相手にエキシビジョンマッチ。
過去2回は3試合だったんですが、なんと今回は全チームと対戦。
実に8試合のエキシビジョンマッチが!
季候も良く、メンバーも揃い、この先も試合の予定が見えていたからかな?
全メンバーが試合に出場。
お姉さんメンバー抜きの布陣とか、結構盛り上がりましたね。
ただそんな時にカワイイ後輩にコート外から積極的に声を掛けるメンバーが居なかったのが残念。今日のお姉さん方は自分が試合に出ていない時は積極的にミーティングをしていたんで、それはそれで良いことなんでしょうけど、あそこで後輩をもり立てる先輩の声援があったら良かったのになあ。出てる後輩も心強いでしょ?


梨華ちゃんも数試合に登場し、いつもに増して積極的に動いてましたね。
頑張ってる梨華ちゃんの姿、やっぱいいですねー
格好良くて美しい!最高ですね。
そんな梨華ちゃんですが、7試合目で途中交代した後に異変が。
座り込んでシューズ・ソックスを脱いだかと思ったら、なにやら治療を受けてる様子。
ちょうどスタッフの影になってしまったので良く見えなかったんですが
もしかしたらテーピング受けてる? ちょっと痛そうな表情も浮かべてるし。
実際にどの程度の処置を受けたのかは分かりませんが、とにかく何らかの処置を受けてました。その後は大事を取って試合には出ないのかと思ったら、8試合目に途中から出場してたんで大事に至ってはいない様子。
でも、あの治療姿は肝を冷やしましたわ。


エキシビジョン終了後は、決勝戦
勝戦が終わって閉会式。これにてチャレカ終了。
珍しくレポっぽいものを当日に挙げてみました。
選手の皆さん、応援に駆けつけた皆さん、お疲れ様でした。
また3/29に会いましょうw



おまけ雑記。
梨華ちゃんはコートに出るたびに髪型が変わってたw
・J開幕節だけどキーちゃんは来たw
・睡眠1時間で行く現場ではないw
・おかげで帰りの高速バスは爆睡。
・で、今は眠くなくて困ってる( ノ▽^)
・寒くないって素晴らしいね。
・俺もそこそこ日焼けしたんで、きっと梨華ちゃんはもっと(ry