美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説5(タイトル未定)

日程が出ましたね。

6月8日(日)
大阪・大阪厚生年金会館 大ホール
17:30 / 18:30


6月22日(日)
愛知・愛知厚生年金会館
14:30 / 15:30
18:00 / 19:00


6月28日(土)
東京・東京厚生年金会館
14:00 / 15:00
17:30 / 18:30


6月29日(日)
東京・東京厚生年金会館
13:00 / 14:00
17:00 / 18:00


オール日曜なのは遠征には嬉しくないが、そんな事は二の次です。
どーせいつもの如く全部行くんだし。
東名阪だけなのは毎度のことだからとはいえ、やっぱり寂しい。
北海道追加は無理かなあ。大阪と愛知の間に1週空いてるんで、なんとならんものか。
やっぱりみ〜よにも凱旋コンを味わってもらいたいものですよ。


公演数に目を向けると、今回は7公演。美勇伝説としては最多タイですね。
まず、大阪はいつもの如く1公演。
日曜の1公演だけならもう少し開始時間は早くできないものだろうか?
これだと帰宅が27時コースに。ま、回避の理由にはならないんだけどね。
愛知は初の昼夜2回公演となりました。
全く関係ないが、前日は同会場で松浦コンのようですね。
そして最後が東京で土日昼夜4公演。
東京厚生年金会館美勇伝説が幕を開けた場所。
開幕と閉幕が同じ会場というのは一つの物語でもありますよね。
武道館で始まり、武道館で終わった石川梨華モーニング娘。物語と、
どこかダブらせてしまう人は少なくないのではないでしょうか。


しかし、昼夜公演の開始時間を見ると
特別長い公演にしてくれたりする配慮は無さそうですねorz
通常の2時間程度の公演って事か・・・
個人的には今度の美勇伝説美勇伝の全てを余すところ無く楽しみたい。
それは気持ちの問題とかじゃなく、曲の話です。
つまり持ち歌全部セットリストに入れてほしいって事です。
娘。春コンがシングル全35曲を披露だと既に発表されていますが、
美勇伝も持ち歌は10thシングルが出たとして27曲になるはずです。
35曲が出来て、27曲が出来ない訳が無いじゃないですか!
伝説2の時の様に、持ち歌全曲をフルコーラスで!ってのは難しいでしょうから、
当然、メドレー部分も出てきちゃうでしょうけど、それでも「最後なのに聴けなかった」って曲があるよりは全然いいと思うんですよ。
もっと言えば、ソロも無くていい。美勇伝の曲を美勇伝の3人で歌ってほしい。


ま、兎にも角にも日程が出たことで期待も膨らみ、覚悟も決まりそうな感じです。
伝説の最終章、我々ファンの力も添えて、最高の伝説にしたいですね!