美勇伝解散通達。

まず最初に、ファンの前で最初に発表してくれたことに感謝します。
その場では「そんな言葉聞きたくない」って思ったけど、
誰かから伝え聞くとか、突然WEB上の文字で見るとかなんかより
よっぽど良いことなんだよね。
本人の言葉で、そして決意の表情も合わせて、それを受けることが出来た。
こればっかりは本当に幸せなことなんだ、と。(昨今のハロプロがアレだけに)





いずれもう少しきちんと書く事になるとは思います。
正直、今の段階では何を書いて良いのかよく分かりませんので。


土曜の横アリ。
連番者とアリーナFで1ブロックで6席使い倒して楽しんでいた最後に、
その宣告はされました。
ハロコン定番の、出演者全員がメインステージに集合。
最後の1曲に行く前の司会者の〆の言葉。
ほんと、いつもの光景でした。



その刹那、まことが「ここで美勇伝から・・・」と妙な事を口走る。
本当にね「ここで美勇伝から」まで聞こえた時点で



「嫌だ!嫌な予感が・・・」



って、連番相手に言ってたよ、俺。






その後は、もう皆さん御存知の通り、美勇伝解散という宣告が。
なにこれ?なにいってんの?



そんな感じで土曜の公演が終わり、仲間内にも微妙に気を遣わせ、
今日の日曜、昼夜2公演で同じ宣告をされてきました。
わかっちゃいるけど聞きたくない。
でも聞かなくちゃ。
ちゃんと見つめなきゃ。
今日も3人の表情をしっかりと見つめてきました。
梨華ちゃんが「ごめんなさい」と二度、頭を下げた時が一番きつかったかな。
物凄い辛かったな。でも・・・嬉しかった。


仲間と一緒にいると気が紛れるんですよ。
俺も気を許してる連中ですから、バカやれるし。
だから、本当にダメージを実感したのは帰り道に一人になってから。
長野新幹線で一人でいると、色んな事を考えちゃう。
ぶっちゃけ、横アリにいた時より、家にいる今の方が混乱してる。
そんな状態で、とりあえず何か書こうとPCに向かってる。






ねぇ、みんな、
そんなに美勇伝って魅力無いかな?
そりゃ俺は美勇伝ヲタだから、アルバム出せ!とか、シングルに特典付けろ!とか
娘。コンゲストとかふざけんな!とか、3人で仕事させろ!とか
言いたい放題、見たいこと・望んでいることを口にしますよ。
でもそれはどんな人でも同じでしょ?


今後、美勇伝というユニットが存続しつつ、ソロ活動もしていく位置にあって
年に2枚のシングルと、2〜3年に一枚のアルバムを出して、
年に2回の僅か3週もあれば終わる東名阪での美勇伝説をしていくことは、
そんなに難しいことなのですか?
それを辞めることによるメリットって、どれほど生まれるの?




俺にはまだわからねーよ。





色んなトコを巡回して、色んな意見を見て
もっともだと思いかけた意見があったり、それは違うぜ!と思ってみたり…
色々と、色々としていますよ。
でもやっぱり、俺の本音は上に書いた通り。
皆さんが伏線伏線と書き立てていることも、解散の伏線には全く見えてなかった。
違う捉え方してたんだね、大多数の人とは。(これについては後ほど書きます)



とにかく、捉えようがない。
正直、逃げてます。
大好きな人の、大好きな「ポジティブ」って言葉も、まだ無理。
なんでもかんでも良い方に捉える事じゃないんですよ、ポジティブってのは。
失うモノが大きくても、「仕方ない」と割り切ることとは違うでしょ?


いーじゃん、こんな時ぐらい。
俺が今、残念で仕方ないと思うことが、美勇伝に対して失礼に当たるとは思わないし。
梨華卒の時もそうだったけど、こういう時は素直な感情のままでいるのが
一番良いんだと思ってますから。
泣きたくなる様な悲しいことも、跳び上がりたくなる様な嬉しいことも、
当事者だけが味わえる特権なんです。
だから今は、その特権の負の部分を精一杯味わっておきたいの。
こんな気持ちのままで来たるべく日まで行く訳じゃないし。
奮い立つ日は確実に訪れますからね。





って事で、何を書いているのか本当によく分からないんだけど
全ては梨華ちゃんが大好きで、美勇伝が大好きな気持ちが生んだ感情です。











石川梨華
三好絵梨香
岡田唯


乙女三人揃って


美勇伝です!















ちくしょう、美勇伝最高じゃねぇか。
残された美勇伝ヲタとしての日々を無駄には出来ないね。
うだうだ言いながらも、大好きな美勇伝の残されたパフォーマンスの全てを、
この目に、この心に、目一杯刻みます。


今日のハロコンでの美勇伝もその一歩目だった訳ですが
行った人は御存知の通り、行けなかった人はご想像の通り、
3人はメチャクチャ輝いてましたよ。
既にファイナルを見据えて走り出してるような、そんな特別な輝きでしたよ。



ちくしょう、やっぱ美勇伝最高だよ。






ハロプロ10年の歴史で、解散ツアーが宣言されたのは初めてか?
メンバーが変わる訳でもなく、誰かが引退する訳でもないのに、
6月には解散という終着を迎える美勇伝


美勇伝最高!というこの気持ち、最高の解散に繋げたい。
最後の最後まで「最高の美勇伝」であれ!




無駄に長くてスマン。