歌ドキッ!「愛しさと切なさと心強さと」 唄:石川梨華(美勇伝)

昨日は更新途中にエラーで落ちまして・・・
改めて書き直し(正直メンドクサイw



いつも通りかわいかったです! 以上!



で、終わらせるには勿体ない放送でした。
ポケモームービーの予告動画では

( ^▽^) この曲は初めて自分で買ったCDなんですよ
       すごい思い出のある曲で、よく昔から歌ってた曲なので
       めちゃくちゃ張り切って今回覗き…あの…望みました!

と、意気込みすぎて噛んでました( ノ▽^)
俺的にはアニメのスト2のテーマって位しか印象が無く、オリジナルを歌う篠原の涼子ちゃんも、TPDのイメージと、ごっつのイメージしか無くて、そんなに思い入れのある曲ではないんだが…
梨華ちゃんにとっては上記の通り、たっぷりと思いの詰まった曲なんですね。
どんな石川梨華が見れるのかとワクワクしながら放送を待ちましたよ。
そして番組開始!



これは・・・凄かったです。
実際、相当な意気込みで歌っていたことが見て取れました。
そして、めちゃくちゃ楽しそうだった。
梨華ちゃんの楽しそうな顔とか声ってのは、一段と輝きが増しますからね。
それだけでオナカイッパイになれちゃいますもんね。
特に間奏明けの「♪いとしさと〜」が凄かった。
( ^▽^) た〜のし〜い!
まさにこんな感じw
この満足げな顔と声!これぞ石川梨華最大の魅力ですよ!
いやあ、何度見てもいいですねぇ。



と、かわいい連呼だけじゃなくて、今回は感心させられちゃいまして。
この曲、音域的には梨華ちゃんの苦手とする部類だと思ってたんです。
実際、一昔前の梨華ちゃんならこの高音部は声が細くなり、見た目にも「頑張って歌ってます」って感じの画になってたんじゃないかと思うんですよ。
例えるなら「4期オーデの時の、浜崎歌ってる画」みたいな。
自慢のアゴが上がり気味で必死な感じw


なので、この曲を歌うと知った時「結構きつくね?」って思いました。
俗に言う「カラオケレベル」になりゃしないかと。
ところが、蓋を開けてみれば全然そんな事はなくて。
高音の伸びも良いし、声も細くなってない。全然ブレなかったしね。
ここ数年で「歌えるようになったなあ」と感心はしていましたが、まさかここまでとは。
正直、梨華ちゃんの歌唱力を見誤ってました。
これだけ歌えれば「唄はちょっとね…」なんて他人に言われる事はないでしょう。


梨華ちゃんの成長を感じることが出来た今回の歌ドキッ!
とても素晴らしい放送だった事は言うまでもありません。
まだ見てない方がいましたら、あれやこれやの手で是非とも御鑑賞下さいな。