シャ乱QクリスマスDSにゲストいしよし。

http://www.helloproject.com/newslist/shaq_070905.html

シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト
石川と吉澤がやって来た!
シャ乱Qクリスマスディナーショー2007

【出演】シャ乱Q
ゲスト:石川梨華吉澤ひとみ

チケット料金:全席指定¥38,000(税込)


ゲスト出演に38kも払えるか!という声も耳にしますが、
俺的にはOKな範囲内。
というのも、俺、シャ乱Q好きなんですよ。
上京物語/シングルベッドがヒットする前年、通ってた大学の学祭にシャ乱Qが来ましてね。
その当時はシングル数曲とバンド名くらいしか知らなかったんですが
ライブ見て、たまたまメンバー全員と握手して、友人と共に結構嵌っちゃったんですよね。
そしたら翌年有名になっちゃってw
「おぉ!あのシャ乱Qだよ!」
みたいなノリでどんどん嵌る訳ですね。
自ら足を運んで見に行ったライブと違って「学祭に来た」という、向こうから接点を与えてくれた事が、普通にシャ乱Qを知るより全然好感が持てちゃってね。
それ以来、ずっと好きなんですよ。
そもそも、ASAYANなんてさっぱり見てなかった俺が「シャ乱Qが何かやるよ」って事で番組を見始めて、元々のアイドル好きな性格も手伝ってモーニング娘。に嵌っていったんです。
遅かれ早かれモーニング娘。のファンにはなったと思いますが、最初から触れていくキッカケを作ったのは、間違いなくシャ乱Qなんです。


そんなシャ乱Qの20周年記念プロジェクトのディナーショーに梨華ちゃんがゲスト出演する。


俺的には十分38kの価値を見出せちゃうのね、これが。
結局、その学祭以降は一度もシャ乱Qのライブに足を運んではいないし、昨年の復活ライブにも行ってないくらいだから、今後も多分行かないと思うw
でも、こうやって「梨華ちゃんがゲストだよ」って言われれば、それもまた良いキッカケ。
14年ぶりに生のシャ乱Qに触れてみるのも良いかなあ、と。



で、会場調べてみた。
昨年は新高輪の飛天の間でやってるんですね。
んじゃ今年もキャパは大きめと見た方が良いのか・・・
品川プリンスのこの会場、MAXで入れれば4桁動員出来そうだけど、そこまであるかな?
ちょっと低めに見積もって700強?
で、当然、メインの客はシャ乱Qのファンですから、そっちで結構な数割かれるとして・・・
ハロFC枠は100くらいなんじゃないか?
一般販売は激戦な気がしますんで、FCで抑えるのが妥当かと。
とにかく申し込んでみようと思います。




本音を言えば「いしよしクリスマスディナショーでいいじゃないか!」って感じですけどねwww