俺の大好きな梨華ちゃんは・・・


誰もが知っているように「ポジティブ精神」が一つの売り。
推しやってればやってるほど、梨華ちゃんのポジティブ精神には考えさせられ、
自己の境遇が後ろ向きになった時など「梨華ちゃんみたいに・・・」と、
年甲斐もなく、どこか救われたりするのです。



何事にもポジティブに!



そりゃ確かな話だ。
後ろ向きで進んだって良い事なんか微塵も無さそうだ。
よし、前向きに!ポジティブに!



って、そりゃね。
一旦挫けてからでいーんだよね。
だからね、今日はまだポジティブには捉える事が出来ねーよ。







娘。秋コンのスペシャルゲストに美勇伝







一体、なんだこれは?
モーニング娘。ってのは梨華ちゃんが一時期中心メンバーとして活躍し、
日本武道館をピンクのサイリウムで埋めた最高にカッコイイ卒業式で卒業した、
今は同期もいない、後輩のみのメンバーのアレでしょ?
そんなユニットのコンサートに、美勇伝が(というか、石川梨華が)ゲストで出る?



娘を卒業して次のステージに進むって、こういう事じゃないでしょ。
どうにも腑に落ちない。
というか、こうなってしまった現状が悔しい。悔しくてたまらない。
梨華卒から今日までの3年近くは一体何だったのだ?
美勇伝は地道ながら築いてきたでしょ。それは伝説4でも証明されたじゃないか。
スペシャルだろうがなんだろうが、ゲストはゲスト。
メインでは絶対にないって事ですよ。
本当に悔しい。なんだよ、これ・・・




事務所の意図はさっぱりわからんけど、ヲタの気持ちはなんとなく分かる。
美勇伝ヲタの殆どが、これの事実を歓迎してはいないだろうし、
モヲタにしたって、今さらゲストが誰であれ「要らねーよ」でしょ。
それが美勇伝だろうが、誰だろうが、ゲストの必要性を感じてるモヲタなんざいないっしょ?
巡回していると「集客目的」という言葉も見かけるが、ほんとにそうか?
美勇伝がゲストで出る事によって、そんなに飛躍的な上昇見込めるか?
モヲタの方が絶対数で圧倒的に勝ってるんですよ。
チケ取りの競争率なんざ、モヲタにしてみれば僅かしか上がらないよ。
こっちは死ぬ気の戦いになってくるけどな。


とにかく、今の娘。と美勇伝を一緒にするメリットが俺的には皆無。
ゲストという扱いにも納得いかないが「仕方ないな」と思える点が一つもないのが
更に不快感を高めてくれる。
ほんと、なんだよ、これ?
勘弁してくれよ・・・






もう少し、現実を受け入れた点でも話をしようか。
美勇伝のコンサート「美勇伝説」には、会場の一体感という良さがあります。
俺は、過去にどのハロメンのコンサートでも、美勇伝説以上のそれを味わった事がない。
強いて言うなら「おとめコン」が伝説にちょっとだけ近い気がする。
で、今の娘。コンだ。
俺は僅かではあるが、梨華卒後の娘。コンにも足を運んでいます。
そこには「推しメン至上主義」と、それの一部でもある「Tシャツシステム」の浸透。
今じゃ、箱推しなんてのは笑われちまうような空気が、そこにはありました。
ただ、それがいい方向で回っているように見えた。ぶっちゃけ、楽しかったよ。


この二つのコンサート会場の空気は全くの別物。
そういう空気に慣れ親しんでいる者が、違う空気を吸っている人を受け入れられるわけがない。
はっきり言うよ?
今の娘。コン会場じゃ、ゲストになんて誰も目もくれないだろ?
モヲタで「美勇伝も盛り上げるよ!」って思ってる人、いますか?
座る人、グッズ買いに出る人、そこまで酷くなくても、ここは美勇伝ヲタが頑張れば良いところと思う人、
そんなもんでしょ?




事務所に言っておきたい。
コンサートは演者だけで作るものではないんです。
会場全体で作り上げるコンサート程、素晴らしいものは無いんです。
それには客席の意識の統一も大事なんです。
わかってくださいよ、そういう大事な部分も。













さて、反対意思表示もこれくらいでいいか。
まとめって訳じゃないが、一言だけ。


俺はね、怒ってる訳じゃないんです。
そりゃ怒りの感情もありますが、とにかく悔しいんです。
こんな悔しい気持ち、久しぶりだよ。
今回の青封筒以降の予定はまだ分からんけど、次の予定が出る時に
同じように悔しい思いをしたくない。
伝説5を待つ気持ちは、絶対に捨てず、年内の伝説5だって諦めやしないよ。
新曲だって、アルバムだって、絶対に諦めない。
スペシャルゲストとして初秋は活動しても、だ。
それが終着駅じゃないはずです。
きっとこれは通過点。美勇伝のゴールは、もっと先。
伝説の幕は、きっとまた上がるさ!









・おまけ
ゲストながらちょっとだけ嬉しい要素。


その1:7年連続梨華ちゃん来長。
その2:9/23に現場が有る。


とりあえずこれはこれで喜んでおきます。



・おまけその2
身内のモヲタの皆様へ。
波乱の幕開けとなりそうな俺ですが、現地では美勇伝共々よろしくお願いしますm(_ _)m
連番依頼が届いた方は特によろしくm(_ _)m