辻希美 妊娠→結婚→休業

公式も出たんで休業までタイトルに含めておく。
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#0700508


おさらい。
・体調不良で倒れる
・舞台降板他スケジュール変更
・連休中の再検査で妊娠発覚
・結婚の申し出
・今日のデイリーと報知によるスクープ
・公式発表で今後の休業まで告知
・10日に両者揃って記者会見



こんな感じですね。
そういや1月にTDLでデートしてるの目撃されてましたね。
あの時に騒がれなかったから、これはガセネタか真剣交際かと思ってたんですが後者でしたか。
ふーん、結婚ねぇ。


以下は文体も荒くなるので隠します。


交際はまあいい。そりゃ誰とも付き合うな!とは言えない年頃だ。
とにかく問題は妊娠発覚。
ストレートに書くけどさ、交際が真剣でも構わないから避妊はしろよ・・・
お互い芸能人だろ?
先のスケジュールとかあるだろが。
体調不良で降板した舞台、出演発表は2/13だよ?
なんだよ、一体? 色んな人を裏切ってるんだよ?
幸せ一杯の記者会見でお茶を濁す方向だろうけど、その裏で誰がどれだけ頭下げる必要があるのかは分かっててほしい。
辻さんに望むのは、今はそれだけだ。
過去に「アイドルとしての自分を裏切った」とか「夢を与える事がなんたらかんたら」とか言って
激震を起こした人が居るけど、その人は自覚が全く無さそうだからね。
だから辻さん、あなたは自覚していてください。



もう少し書くよ。ほぼmixiのコピペですけどね。


「お幸せに!」
「元気な赤ちゃんを産んで、立派な母親になってね!」


こんな言葉は結果論だろ。
こうなったからこう言えるってだけじゃないの?
俺は目出度いとは思わない。一体何が目出度いのさ?
結果としてそう言うしかないって人、多いんじゃないですか?
まずはこの報道を受けて、何かが崩れたんじゃないすか?
俺は崩れたよ、色々と。
辻希美に対して持っていたイメージとか、アイドルも人の子だとか、色々とあるじゃん?


中には「アイドルとしてじゃなく一人の人間として好きだから」とかってのも見かけるけど
その一人の人間は、何よりも先に「アイドル」だって事、分かってないのかな?
そこがきちんとしてなくて何が「好きな人間性」よ?


公式発表も出て、体調不良→妊娠発覚だという事も分かりました。
これは、つまり「体調不良→妊娠発覚→結婚したいと申し出る」という順序だと思う。
とりあえず仕事に穴あけすぎだろ。
損害デカイよね、これって。


未成年タレントの妊娠が公に発覚した以上、堕胎するという選択肢は無い。
んで、相手も芸能人。本人も結婚したいと言い出す始末。


事務所は試合開始前から負け戦ですね。
もう結婚してもらうしか方法がないでしょ、こんなの。




とりあえず産休?
多分、帰ってこないんじゃないかなあ。
少なくとも、ハロプロには帰る場所はないと思う。
世間のイメージってきっとこんなじゃね?


「加護は喫煙、辻はできちゃった婚ミニモニ。ってアハハだねーw」


この子達はニコイチでは無いけど、そこらのコンビとも違った二人組なんですよ。
辻希美一人じゃ難しいところを昨年はなんとか乗り切って、
最近になって辻希美個人としてもやっていける所まで漕ぎ着けたって感じだったかと思うんです。
まさにこれからだったんじゃないかと。
そんな時に世間のイメージって大きいでしょ?
もしかしたら世間は我々とは違って「別に結婚くらいいんじゃね?」って程度かも知れないけどね。
それでもハロプロには影響あるから。
全員がそう言う目で見られるし、そういう生活に憧れを強く抱くメンバーだって出るかも知れない。
そうなったら事務所は大変ですからね。
すんなり戻れるポジションなど無いと考えるのが妥当でしょ。



舞台降板、イベ中止、ギャルル脱退、声優降板・・・
きっかけは体調不良だったかも知れません。
でも、体調が優れててもいずれ妊娠には気付くわけですよ。
その時は同じように仕事に穴をあけるわけですよ。
ありえない話になってしまったが、もし加護復帰→W活動再開の兆しがあって、
それに向けてる時にこうなったらどうなのよ?
後々になって発覚したかと思うとゾッとするよ・・・



ここまで書いたが、最後に言い訳じみた事を書いて終わらせる。


辻希美について全て結果論だけで話せるくらいなら、
一推しやってるか全く興味ないかのどっちかだよ。
そのどちらでもないから、こうやって納得いかない自分がいる。



この日記だってそうだよね。
全部整理してキレイゴトだけで終わらせる事もできるし、別に触れなくたっていい。
でも、そうもいかない自分。
そうもいかないなら、書いちゃえよ。
これはそんな更新です。
勢いと自棄で書いてるんです。
どこぞの誰かの反感を買う可能性も承知で書いてるんです。
これもファンの本音だから。


ま、今日はタバコの量が一段と多いですわ。
やるせない気持ちが紫煙に変わっていくよ・・・。
おしまい。