辻希美「何日君再来」降板

http://www.helloproject.com/newslist/tsuji_0704261735.html
公式貼っておきます。
梨華ちゃんダブルキャストで美華役に挑む予定だった辻ちゃんが、
急性胃腸炎で舞台を降板。代役にはよっすぃ〜が。


今朝、出社準備をしながら目に飛び込んできた突然のニュース。
それがこれでした。
その時点では「体調不良」としか報じられず、代役も「よっすぃ〜を検討中」って話でした。
一時、腰痛再発って話も聞こえましたが、正確には急性胃腸炎で、
代役についてもよっすぃ〜が正式に発表されました。
ただ、よっすぃ〜登板は13日からという事で、それまでの辻ちゃん代役は、梨華ちゃんが務めるという事です。
当然、吉澤さんには時間が足りない事でしょう。
この舞台については、ほとんどのハロヲタさんは無関心だったと思いますが、
俺の知ってる限り、4月の頭からほぼ休み無しで連日激しい稽古を繰り返してきて
それでも明日、やっと通し稽古に入るという所まで漕ぎ着けたという事ですから、
卒業を控えてる上に、現在ツアー中であるというよっすぃ〜には、かなり過酷な挑戦になるんじゃないかな?
ただ、時期的には卒業後の最初の仕事が外部の舞台という事になり、話題性も十分ですし、
きついだろうけど頑張ってモノにしてほしいと願っております。
きっと梨華ちゃんもフォローしてくれるでしょう。頑張れよっすぃ〜


梨華ちゃんよっすぃ〜の舞台成功と、ののの早期回復を心より祈ってます。
予定はしてなかったけど吉澤ひとみ公演も見に行く事にします。
みんな頑張れ!




さて、別の角度に話を。
今回のこの件の余波を喰らったのは「吉里DSが延期」でしょうね。
当選してた人は災難ですね。でも何とか堪えてほしい所です。
今回の代役、誰でもイイってものでもないと思うんです。
体力的、能力的な事を考慮してよっすぃ〜を立てたんだと思います。
外部の仕事ですから、それなりの対応を取らないといけないでしょうしね。
先に書いたタイミング的なものもあるとは思いますが、それも含めて「吉澤ひとみ」じゃないですか。
ここでこういう舞台に巡り会った事、絶対にマイナスにはならないと思うんです。
非常に狭き門をくぐり抜けたDS当選です。
延期された日程の都合が付かない人もいるかも知れません。
それでも「吉澤ひとみ」を応援する気持ちで堪えてあげられたら、かっけーと思います。


俺は他人事だからこんなキレイゴトを言えるのかも知れませんけどね。
ただ、里田ファンの方には何とも言いようがないですが…


とはいえ、アップフロントさんももう一声あっても良いんじゃないかな?
延期公演は当然入れるモノとして、そこの都合が付かなければもう一つ先送りもOKだとか、
それはそれとして今回の大阪公演を見に行きたい人には招待券送るとかさ。
それくらいしても罰は当たらないと思います。


最後に・・・
梨華ちゃんの公演数も増えました。
これを単純に喜んで良いのかは分かりません。
内容的に激しいアクションを伴うという事も分かったし、
時期的に「美勇伝説Ⅳ」を控えてる(ていうか、最中)の舞台って事もありますから
体調面の心配は、するなと言われてもしてしまうのがファンってものでしょ?
新曲リリース時期でプロモーション活動もそれなりにはあると思いますしね。
時間的、体力的に余裕が無くなる事は間違いないんですが・・・
それでも俺は、あれこれ言わずに梨華ちゃんの頑張りを受け止める事にします。


新曲プロモはみーよと唯ちゃんが梨華ちゃんの分までやってくれればいい。
あの二人はリーダーがこういう状況になったなら、自分たちが頑張ろうという気になってくれる二人だと思ってますから。
ツアーリハだってそうでしょ?
きっと中途半端なものにはならないですよ。


ただ、無理だけはしないでほしい。
全力力が持ち味の梨華ちゃんには無理な注文かもしれないけど、体調にだけは気をつけてください。
とにかく応援してますので。