ガッタス 新リーグ発表。

新リーグの公式発表があったようで、各所で取り上げられてますね。
ソースはいくつもあるんですが、個人的にお気に入りのスポナビだけ貼る。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/other/headlines/20070423-00000021-spnavi-socc.html


ユニフォーム、新しくならないのかな?


そんな事はともかく、スポナビに載るとか、結構すごくね?
芸能界女子フットサル(スフィアリーグ)の時は載らなかった気がするよ。
これが世間の捉え方かも知れないね。
芸能人同士でやってる限りは「芸能」でしか無いのかも。
こうやって「一般との対戦」をする事で「スポーツ扱い」になるんかな?
硬派なリーグっぽいんで一度は足を運びたい。
できれば開幕同様、次節以降も土曜開催がいいなあ。
やっぱね、木曜遠征とかきついし。最後までいられないし。
ていうか、参加チームが一般企業チームだから平日はないか。
さすがに資生堂もJALもアディダスも、大会あるからって休ませてくれないでしょ?
有志のサークルチームって感じで、会社のクラブチームって訳でも無さそうだし。


この大会概要の発表と同時に、エキシビジョンにリトルガッタスが出る事と
リトルから9人のガッタス昇格があった事も報じられています(ソースは探してくれw)
いきなり9人は多い様な気もするが、実はそんなに多くないよね。
武藤なんかは上がって当然な訳で、その他のメンバーもリトルで引き続きやっても意味無いし。
やるならちゃんとやった方がいいもの。
中途半端にリトルガッタス続けててもファンの理解は得にくいと思いますし…
でも逆にリトルは人数減ったんですよね。
下部組織って訳でも無さそうなんだよなあ。
こないだオーディションした新メンバーはリトルからなのかな?
なんにせよ、リトルの存在意義がはっきりしないのはスッキリしないです。


ガッタスは今回の新リーグ「すかいらーくグループリーグ」で、
リトルは「スフィアリーグ」とかだったら面白かったと思うのは俺だけでしょうか?


とにかく、今年もガッタスは続くよ!って事で。
また梨華ちゃんの全力プレーを見に出かけようと思います。



梨華ちゃん雅ちゃんのパスワークとか高まるし!w