スポーツ色々

ここの所、話題にしたくなるようなスポーツが多かったんで一纏めに。


世界フィギュア
エキシビジョンツアー、本日は長野ビッグハットでした。行ってないけどね。
ここ数年はちゃんと見るようになったんですが、面白いよね。
少しずつだけど技も見分けられるようになってきた。
採点競技って、その採点基準が分からないと面白くないのが普通なんだけど、
フィギュアは美しさがあるから別。珍しく、見るだけで満足出来ています。
来シーズンも長野では大会あるだろうから、見に行こうっと。


◆亀田世界戦
いつのまにか終わってたwww
判定だったって事で、余計に見てみたくなる。
ま、酷評されてないから「普通の試合」だったんだろうなあ。
普通じゃ亀田はダメなんだけどなあ。


世界水泳
競泳は興味ない。全然見てない。
シンクロは面白いね。興味あるのは順位だけだけどさ。
ロシアの世界大会10年間無敗とか、すげーよw
んで、選手よりコーチだ。
日本のライバルといわれるスペインに日本人コーチ。
新進気鋭の中国には井村さん。
なんだか不思議な事になってるなあ。
日本がロシアと一進一退な状況なら、他国のコーチになるのもいいと思うんだが
競っているところに有能なスタッフを行かせてしまうってのは…
俺はあんまり好きじゃない。アマチュアなんだし、自国に固執してほしいわ。
あと、日本が決勝で使った曲「アニメNARUTO」って・・・萎えるわ。


高校野球
創造学園、1回戦突破!


プロ野球
セの開幕前予想は前日まで引っ張る。まだまとまらんw
開幕したパですが、なんていうか予想外の展開です。
各球団に触れてみよう。


福岡ソフトバンク
強いな。やっぱ強い。
でも「圧倒的」ではないように思える。
他球団も頑張れば太刀打ち出来るんじゃね?


北海道日本ハムFs
予想以上に「一回り小さく」なってしまった感が否めない。
稲葉が昨年並に活躍出来るかが肝になるんじゃないかな?
戦力は整っていると思うんですが、爆発力に欠けるというか…
競り負ける試合が多くなるとヤバいよね。


千葉ロッテ
こちらも小粒感が…
ハムとの開幕2連戦、両者譲らずの引き分けと見るか、両者共に決め手に欠けてと見るか。
俺は後者と見ました。
やはりここも「勢い」が必要。で、誰が起爆剤に相応しいのか、俺には分からんw


・西武L
よくも悪くも「西武」っぽいw
好調の下位打線が湿りだす頃に、どういう試合をするかで決まりそう。
絶対的エースがいない分、打線の援護は必要不可欠なんだが、それをGGに求めちゃいかんよねw
やっぱカブレラだろうなあ。


東北楽天
戦える球団になりましたね。打つ方は昨年から及第点には届いてたんですが投手がね…
昨年の投手事情は「不運」だっただけですから。
駒が揃えば「普通に戦えて当然」な訳ですよ。
今年こそ、予定していた先発陣が最後まで離脱しませんように…


オリックス
ここが意外だった。強いんじゃない?
特に打線と守備力。若干物足りない投手力を、この守備力と打線でどこまで補えるか。
それが順位を左右するでしょう。
外人3人、怖いなあ。
ラロッカは相変わらず手強いし、アレンが思ったよりも日本向き。
ローズは調整不足の今でさえ一発の怖さがあるのに、もし昔に戻ったら…ああ、怖いw



ざっと、こんなもんか。
やっぱパは分からんw だからこそ面白く見る事が出来るんですけどね。
特に応援する球団もないんで、選手に注目しながらシーズンを楽しもうと思います。