スフィアリーグの今年について。…ていうか、ガッタス。

07年が始まりまして、今年もスフィアあるっぽいって聞いてますが…
まあ、ガッタスですよね。
俺的にはなんとなく、撤退、つまりはもう出ないような気がしています。


◆理由1:人数足りない
ルールで1試合9人出場って事ですから。
追加メンバー無ければ撤退確定



◆理由2:ガッタスハッピーバッグ
中身多すぎ。ソロマフラータオルとかチームTとか
定期販売してるモノも多数入ってました。
これはもう売る機会がないという事なのでは?



◆理由3:イベ不参加
1/20でしたっけ?スフィアのイベントありますよね?
おそらくそこで今年の予定なり発表になると思うんですが
ガッタス誰も出ないんでしょ?
そこにいる人達だけでやるのかな?と。




ざっとこんな感じ。
1と3は昨年から思ってましたが、2で考えを深めました。
ああ、里田in北海道チームの話もあるね。
何にせよ、今年もガッタスはスフィアでやりますよ!的な見方をするには、
現時点では相当に苦しいかな。