プロ野球スポフェスでの美勇伝の扱いについて。

巡回していると美勇伝出演コーナーカットについて書いている人が多い。
そりゃ収録したんだからヲタとすれば見たいのは当然ですよね。
でもねぇ、美勇伝は出演者としてアナウンスされていないからね(ここ重要)
(公式サイト http://www.ytv.co.jp/sportsfestival/index_set.html
だったら、編集でカットされても仕方ないでしょう。
現実として「需要がない」ってのもありますし。


ライブ部分もエンディングでワイプ&フェードアウト。
これもなあ・・・
昨年の放送で不要と感じたんじゃないですかね?
そもそも、現場での扱いも「繋ぎ程度」なんですよね。
(あくまで昨年分の収録現場に行った俺の感想)
選手の休憩時間ですよ〜、みたいな扱いだった気がしますよ。
今年分の収録がどうだったかは分かりませんが、大差ないでしょう。
まあ何にせよ「会場でのオマケ」なんですよ。


一野球ファンとして見た場合、アシスタントの持ち歌なんか番組に不要だと言いますよ、俺は。
たまたまそれが梨華ちゃんだから「見たいなあ」になるだけで。
いいんですよ、この番組はプロ野球ファンのためだけに在れば。
現場に行った野球ファンからしてみれば、今日のOAを見て、
「あの選手のあのシーン、カットかよ!」って部分がたくさんあるんですよ。
もちろん、我々ヲタは気付きませんけどね。
そういう事も含めて、ここは美勇伝が割り喰って当然かな、と。


FC集いDVDの曲カットとは次元の違う話でしょ。
この番組は野球選手優先。
それでいいじゃん。



え?ダメなの?www
俺は全然イイよ。アニキと梨華ちゃん一緒に見れたから。