JAAで行く 美勇伝ファンクラブツアー in 台湾

パスポート申請を済ませた一時間後、携帯から梨華ちゃんの声が。
「電話だよ〜!電話だよ。早く出てよっ」
この着声は非登録の電話番号。画面を見ると03から始まる番号。
普段は絶対に取らないんです。ほぼ迷惑コールだからね。
でも今日は何故か受けた。自分でも理由は分かりません。
すると、電話の向こうから「美勇伝FCツアー当選」の言葉が!
よっしゃー!これでFCツアー童貞卒業だぜ!
仕事中なのに高まりまくったね。
ていうか、当選連絡は案内の封書だと思っていたし、
グループ申し込みしてれば代表者にしか連絡行かないモノだと思っていたんでビックリ。
(俺は代表者じゃないんで連絡は来ないと思っていた)
だから「そろそろ連絡あるのかな?」なんて待っていた訳じゃなし。
なんでこの電話を着信拒否しなかったのか、今でも謎なんですが、
こういう電話であったことを考えると「ヲタの直感」ってヤツですかね?
まあ、そういう事にしておきます(後からなら何でも言えるしw)


聞けば参加者全員に電話しているとのことでした。
なんか嬉しくて電話口のお姉さんといっぱい話しちゃったよw
きっと俺の後にも電話入れる先がたくさんだったのに、時間取らせて申し訳m(_ _)m >お姉さん
普段のFCツアーではこんな個別電話連絡は無いそうですね。
今回、個別連絡だった理由は、
・ツアーデスク業務が年内は今日までで、年明け業務開始日ではキャンセル料金発生時期に入る
・キャンセル料金無しの期間が明日の昼までの連絡となるので封書到着じゃ間に合わない
・ローンを組む場合も、年明け早々の審査をしないと間に合わない。
・とにかく年末年始に問い合わせの対応が出来ないので個別連絡
とのことでした。
よーするに、休み中には仕事したくないって事ですねwww
そんな訳で、真っ先に説明されたのが「キャンセルする場合について」でしたよ。
当選の連絡って感じの話し方ではなかったもん。
キャンセル説明を始めた時に「あ、あり得ませんから」って言ったらお姉さんに笑われました( ノ▽^)


って事で、参加権利は無事に得ましたヽ( ^▽^)ノ
後は1/12までに残りの金を振り込めば、晴れて参加確定です!
ちなみに、本日申請したパスポートは11日に受け取り。関係書類は12日必着。
まあ、間に合いませんwww
ちゃんとお姉さんに聞きましたよ。
長野から郵送じゃ1日前じゃ不安ですね。って言われました( ノ▽^)
後日FAXで問題ないそうです。
やれやれ一安心。・・・・って、当たり前じゃねぇか!
そもそも申し込み要項に「パスポート持ってない人は後日案内を送ります」って書いてあるし。
書類に間に合わなくてOKなはずなんですよ。これでダメだったらキレますってwww


巡回してると、いつもの方々は当選報告ばかり。
やっぱみんな行くんですよねw
んじゃ、こちらもいつも通り、それが海外だろうとなんだろうと・・・・
「では現地ではヨロシクです!」って事で。


素敵な旅にしましょう!!!