保田圭&石川梨華 X'masディナーショー2006 〜1日だけのプレゼント〜(その3)

一昨日昨日の続きです。今日で終わるはずですw
ていうか、MCの途中で引っ張ったのか。書き切れよ、そこは。
んじゃレポの続きです。




クリスマスプレゼントに纏わる話の後は、今年のクリスマスの過ごし方の話。
圭ちゃんは「ライブ後の裕ちゃんとご飯」だと言ってました。
その場で誘われた梨華ちゃんはお断りを入れてましたw
そんな梨華ちゃんの予定は・・・


( ^▽^)迷ったんです。明日は親友の柴ちゃんの、メロン記念日のライブがあるんで。
      ほら、私、ハロプロ1のメロンヲタだから。


ん?確かに言ったよね?今、梨華ちゃん「ヲタ」って言ったよね?
場内騒然ですwww
そこら中のテーブルでヲタ同士が顔を見合わせ「メロンヲタって言ったよね?」と確認作業ですよ。
これは今年最後の大発言ですよ!
感動した!はやひで、2006年で一番感動した!
そんな衝撃発言があった後、梨華ちゃんは「シャ乱Qディナーショー」に行くと。
秋のパシフィコでのコンサートにハローのメンバーはたくさん行ったんだけど、
美勇伝はツアーリハで行けなかったんだそうです。
なので「また見る機会がある柴ちゃんシャ乱Q」と決めたそうです。
( ^▽^)私は(メロンコン)に行けないので、もし行く人がいたら楽しんできてください。
梨華ちゃんの分も楽しもうと決めたはやひででした。


そろそろ次の曲へ行きましょう。ここのMC長いわw
次の曲は「せっかくだから何かやろう」という事で決めた曲だそうです。
なんと「楽器演奏」ですよ。
圭ちゃんは今年始めたピアノを披露してくれるとのこと。
んじゃ梨華ちゃんは? 頭を過ぎるのは、bh21での楽器練習中発言です。
そこに運ばれて来たのはギターケース!
まじか!と思ったその時、その中から出てきたのは「アルトリコーダー」www
ここから始めるそうです。徐々にステップアップして、最終的にケースに相応しい楽器を弾けるようになりたいと。
そう言ってはいましたが、きっとココ止まりだと俺は予想しますwww



06.サンタが町にやってくる(演奏)
バンドのメンバーも参加しての演奏です。
梨華ちゃんがメインステージ側を向き、圭ちゃんが会場後方を向いてスタンバイ。
うわぁ、俺の席からリコーダー演奏してる梨華ちゃんの顔が見えないよorz
準備が出来たところでチューニングとか言い出す梨華ちゃん
圭ちゃんにドの音を出してもらって音合わせ。
チューニングって発言で笑いが起きてましたが、リコーダーはチューニング必要なんですよ。
まあ、ちゃんとやっていたとは思えないけどwww
ドの音合わせが終わったところで、梨華ちゃんがドレミファソラシド♪と1オクターブ披露。
その後「OK!バンマス」とひとこと。
プッププリーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!wwwww
いよいよ演奏開始です。
梨華ちゃんの背中を凝視してました。ブレスの時にちょこっと動いてかわいかったです(*´▽`)
ドレスは背中が大きく開いているので見応えありました(何w
圭ちゃんのピアノ演奏にもちゃんと注目しましたよ。1つのペダル踏むのに両足動いてて面白かったですw



MC
演奏が終わって、次は梨華ちゃんソロステージ。
圭ちゃんに向かって、
( ^▽^)そろそろ一人で歌いたいんで、とっとと引っ込んでもらっていいですか?w
( ^▽^)あ、ついでにこれ(アルトリコーダー)持っていってくださいw
梨華ちゃん、楽しそうだなあw



07.夢見るシャンソン人形
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
曲紹介された時に「おぉ!」って声出ちゃったよ。
これ、ほんと好きなんですよ。音源、何度聴いたことか・・・
まさか生で聴けるとは・゜・(ノД)・゜・。
この曲の披露はセンターステージで、しかもこっち向きで! た、たまらん・・・
今回は堂本兄弟と違って全部フランス語でした。
すっげぇ良かったなあ。涙出た。



MC
ここのMC、全然覚えてません(汗
シャンソンで呆けてたんですよ。
唯一覚えてるのは次曲の紹介。
( ^▽^)年末にこういう機会に恵まれたんで歌おうと決めてました。
この時点で「まさか!」と思ったが、その「まさか」でした。



08.年末年始の大計画
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
言葉は要らないでしょ?
当時、タンポポ好きだった人なら誰でも聴きたかった曲でしょ?
俺は幸せだ。これが梨華ソロで聴けるなんて・・・ありがとう。梨華ちゃんありがとう。
感涙。ハンカチ王子になってました。



MC
ここでメインステージに戻りました。スカート広がってて狭いテーブル間は歩きにくそう。
苦労してステージまで上がったところで、
( ^▽^)こういう服はミュージカルの淑女役の時以来w
と言いながら、スカートをちょっと持ち上げて淑女歩きを再現。かわいかったなあ。
圭ちゃんも再登場で、二人揃ってのMCです。
二人が周囲からよく似ていると言われる話でした。
場内から「えぇええぇぇえええええぇ〜」と大ブーイングwww
見た目じゃないよ、性格だよ!とは圭ちゃんのお言葉。
二人とも熱中しやすいがすぐ飽きる所が似ているとのこと。
ここでサッカーの話になったのかな?梨華ちゃんがW杯に熱中したという話。


( ^▽^)サッカー好きは続いてるよ。
( `.∀´)私だってナビスコカップ見に行ったよ。
( ^▽^)トヨタカップ行ったもん。
( `.∀´)天皇杯見に行ったもん。
( ^▽^)私だって・・・こないだスフィアリーグ出たもん!


梨華ちゃんにしては珍しく、上手くオチが付きましたw
圭ちゃんがこれだけ見に行ってるのは意外に思う方もいると思いますが、
これ、全部「浦和レッズ絡み」なんですよね。坪井の奥さんと友達なんですってよ、圭ちゃんは。



09.大阪恋の歌
今度は梨華ちゃんの娘在籍ラストシングル。
これはバンド演奏が格好良かった。ドラムが素敵でした。
俺は軽く手だけで振りをしながらハロパの事などを思い出しつつ聴いていました。
しかし、梨華ちゃんの歌声、成長したなあ。
当時より全然良かったです。



10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
この曲、大好きなんです。珍しいでしょ?w
当時メインの人推してたって理由じゃないですよ(素
ジャズの中でもスウィングが好きなんです。だからこれは大好きなんです。
ヒサシブリに聴けて嬉しかった〜
会場内もクラップで大盛り上がりでした。
圭ちゃんが「ディナーショーじゃないみたいw」って言うくらいに盛り上がってました。
なぜこの曲?って思う人もいるでしょう。
俺は「♪クリスマス 一緒に過ごそう」という歌詞が、かろうじてクリスマス向けだと納得しましたが。
ハンバーグだって一緒に作りますよ!w



MC
もう次が最後の曲ですって。


( `.∀´)楽しい時間が過ぎるのは、早いですね
ヲタ<ええぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇえ!


( ^▽^) えぇ−−−−−−−−−−


あんたもか( ノ▽^)
梨華ちゃんはこうやって圭ちゃんと一緒にステージに立てるのが嬉しいんだって言ってました。
だから終わっちゃうのがイヤなんだって。
それを聞いて梨華ちゃんに抱きつこうとする圭ちゃん。避ける梨華ちゃん


( ^▽^)`.∀´)<私達だってもっとやりたいんです。でも時間が・・・電車とか、ね?
会場<大丈夫!(等の、続けましょう的な声が飛ぶ)
( ^▽^)<大丈夫?w まあ、でも最後なんですw
会場<えぇえええええええ!
( ^▽^)<家に帰るまでがディナーショーですから!w


11.I WISH
最後に相応しいって言えば相応しい。でもマンネリっちゃあ、マンネリ。
曲紹介を受けた時はそう思いました。ハロパの所為だwww
でもやっぱこの曲は染み入るんですよね。
ラストに相応しいんだな、やっぱり。心に歌声を染み込ませながら二人に感謝しつつ聴覚に集中。


歌い終えた二人は拍手の渦の中を去っていきました。
梨華ちゃんは捌け際に「ハッピーメリークリスマス」と言ってましたね。
もう十分ハッピーになれました。ありがとうございました。



◆総括◆
本当に素晴らしいディナーショーでした。
歌声を十分に堪能する事が出来ただけじゃなく、梨華ちゃんの笑顔もたくさん見れましたし。
終始、顔をくしゃくしゃにして笑ってましたよ、梨華ちゃんは。
本当に楽しそうでした。これも圭ちゃんのおかげですよね。圭ちゃんにも感謝!
終わってからはずっと拍手してたかったです。本当に大満足でした。
一般で取ったチケだったし、遠いステージで歌う二人を眺める事になると思っていたら、
全然近くで何曲も歌ってくれた事も嬉しかった。予想外の席位置でした。
シャンソン真正面は一生忘れないだろうなあ。
ぶっちゃけ、行くまではどんなモノかよく分からなかったホテルディナーショー。
今では「年に一度でいいから是非続けてもらいたい」と強く思っています。
すごくいいですよ、これ。
クロシェットには付加価値があるから一概に比べられないけど、ホテルの方が音響は良いと思う。
生演奏で大好きな人の歌声を聞けるんだから、音響は良い方が良いに決まってる。
その1点だけでもホテルディナーショーは評価できます。
大変満足したイヴイヴの夜でした。
それでも何か不満を挙げるとすれば・・・美勇伝の曲も聞きたかったかな。
ま、それは次の機会のお楽しみにしておきます。贅沢は言わないことにしようっと。


現場ではたくさんの「おまいつさん」と年末の挨拶も出来てよかったです。
みんなちゃんと来てるのなwww
また来年もヨロシクね!


では、これにてXDSレポ終了。
書き慣れないレポ書いて疲れきってますwww
3日にも渡っちゃってゴメンナサイm(_ _)m


最後に一つだけ。



梨華ちゃん、圭ちゃん、素敵な1日だけのプレゼントをありがとう!」



またプレゼント下さいねw