娘。千秋楽

昨日、mixiに書いたことをコピペ。
某ともぞう氏がURLで紹介してくれたのに、俺の所は「友人限定」で役に立ててないからこっちに貼るw


***************
猛者揃いのはやひでさん界隈の方々の日記を見ると・・・


・ありがとう
・娘。最高
・おまいらも最高
・幸せ


というような言葉が踊っています。
はやひでさん界隈のモヲタのみんなは、俺が好意を持って付き合っている人達。
人付き合いには一癖も二癖もある俺が心を許している人達です。
ヲタゴトに対する姿勢とか、感性とか、その熱意とか、愛情の深さとか、
そういう色んなモノを俺と同じ感覚で持っている人達ばかり。


そういう人達が上記のような言葉を使っている。
だからきっと、これらの短い言葉に込められている気持ちは
俺が美勇伝説Ⅲのファイナルで感じた事と同じなんだ、と。


それはつまり、娘。コンが、
そしてモーニング娘。が、
今でも輝きを放っているという事の証明。
はやひでさん界隈のみんながこう言っているから、
俺は「娘。は衰えてないな」って確信できる。


セットリスト見て知らない曲が並んでいても、
レポ読んでて何がなんだかサッパリ分からなくても、
彼らがこう言ってるんだから絶対だよ。


安心できるね。
現役モヲタに言わせれば「そんなのしらねーよ!」って話かもしれないけどさ、
OGヲタって、やはりどこかで「娘。は輝いていてほしい」って思っているモノなんですよ。
現メンバーはOGの為にある訳じゃないのは勿論なんだけど、
それでもOGはOGだからね。
そこに属していたことが原点であり、誇りなんですよ。
OGのためにどうこうしろって言う訳じゃないけれど
やっぱ気にはなるモノなんです。


だから時々、娘。がどういう姿なのか確かめたくなるんです。
でも、俺がこの目で確かめなくてもこうやって安心できる。
それがなんか嬉しい。
いや、行ってない事の言い訳とかじゃなくて。


娘。の皆さん、そしてモヲタの皆さん、
秋ツアー、お疲れ様でした。
春は出かけてみようと思っていますので、よろしくね。