コメントレス

>無頼さん
たしかにポジティブ要素は見つけることは出来ます。
でもそれに隠されたネガティブ要素を見過ごすというか、目を瞑るというか、
そういう事とはまた違うと思うんですよね。
弊害有るでしょ?っていう問いに対して「でも見返りもあるでしょ?」で納得するのは妥協でしか無いわけで。
我々ファンは受け手でしかないから、最終的には与えられたもので最大限楽しむのは当然なのですが、
あくまで俺個人としては「不満を挙げる事」はスルーしたくないな、と。
まあ勝手な言い分でしかないですが、好きだから不満も出てくるって事で。
当然のことですが、ハワイには行きたかったですw でも行ってても同じ事は言うと思いますよ。