文化祭06


今回、ステージエリアには一度も入ってません。
長野から行く場合、前日入りしない限り、初回ステージ観覧には間に合いませんのでまったりと出かけました。
開場前には到着したものの、既に2回目のステージを見るのもキビシイんじゃないか?という列の長さ。
それでも並ぼうかどうか、一緒にいたzein君(id:zein)と協議した結果、
エリア外から開会式を見よう、という結論に至り、さっさと入場。
開会式は既に始まっていたので、途中からになってしまったがステージ後方より観覧。
環境問題劇が始まる前にモニター前へ移動。腹ごしらえにカニ稲荷購入。
食いながら大画面モニター内の小さい画面で劇を鑑賞。
モニターに双眼鏡プレイで高まる2人。劇中の梨華ちゃんはエプロン姿で可愛すぎました。
石川先生大好きです。
その内に、御子柴到着。3人でまったり食事しながら談笑。
劇終了で次のコーナーへの繋ぎの時、エコモニ。登場!
今までで一番好きかも。<衣装
ともいきステージが終わって、ヨーヨーなんとかが始まる。
梨華ちゃん出るよなあ、と思ってたら美勇伝3人がスケバン刑事の衣装で登場。
制服に高まってモニター前からステージ後方へ移動。
いくらステージから遠くても0ズレ位置。双眼鏡使えばそこはもう最前!(誇張表現)
梨華ちゃんの、いやいや・・・秋山レイカさんのヨーヨー美技に酔いしれることが出来ました。
再びモニター前に戻り、お次はエコクイズのお時間。
チーム紹介で「Dチーム 高橋愛 田中れいな 石川梨華」と紹介されたんで、zein君とステージ後方へ。
双眼鏡使えば後方も最前プレイで高まってました。
この初回は見事Dチームの優勝!寿司貰ってました。梨華ちゃんが醤油くさくならないか心配でしたw
こんな感じで初回のステージを楽しみ、残りの閉会時間まではまったり過ごしてました。
今年は一度もステージエリアに入っていません。
ぶっちゃけ、長時間の並び+スタンディングで長時間観覧に耐えうる体力は無かったし、
それを克服する精神力も全く持ち合わせておらず。今回は界隈のみんなが並んでも、俺は無理だったかな。
それと、今回は梨華ちゃんに会いたかったのは当然の事ながら、前に書いたように知り合いにも会いたかった。
なので、相手の都合に合わせられるように俺のフットワークを軽くしておきたかったんです。
おかげでいつもよりたくさんの人と会うことが出来た。
こうやって色んな人と会っていることの積み重ねで精神状態を上向きにしていたんです。
昨年とは違って特殊な精神状態で臨んだ文化祭になったので、行動もいつもとは違った形になりました。
そんな訳で、今回お会いした人全員に感謝。


この後、会った人へのお礼の言葉とか、会場で撮った写真に一言添えてみようとか、
更新しようと思っている事はいくつかあるんですが、明日が5時起きなんでもう寝ます。
ちょっと早朝から体力仕事なんで、さすがに寝ないと倒れるw


って事で、明日へ続く。