ハロパ長野・群馬 MC抜粋

◆長野
<りかごまMC>
・母の日トーク
・今年の母の日の贈り物
 ごっちん→細身に見えるジャージ
 梨華ちゃん→ハート型に蔓が伸びる観葉植物(名前忘れた('A`)
・ジャージはお母さんからのリクエスト。いいのみつけて自分も欲しくなったから
 紺とベージュを買って帰る。選ばせたら紺を選んだ。ごっちんベージュにwww
梨華ちゃんの買った観葉植物のことをしきりにカワイイと褒めるごっちん
 それを梨華ちゃんが自分のことと受け取り照れる。キャワ。(もちろんわざと)
・髪を巻いて出てきた梨華ちゃん。のんちゃんい手伝ってもらった。
ごっちんにも褒められる
梨華ちゃんごっちんも、ほら 後藤巻き」


<5人MC>
梨華ちゃん「そういえばこないだゴトーの日(5/10)だったね」
ごっちん「ありがとー」
みーよ美勇伝の新曲の発売日だったんですよ!」
・のんちゃん「のん、なんもかんけいないよー」 テラワロスwwww
梨華ちゃん先導による「会場全員でハッピー!」
ごっちん先導による「最高!」
・のんちゃんの「のんのんのののん の〜〜〜んすとっぷ!」(これ、最後だっけ?)
・なんの話の時か忘れたが唯ちゃんが全然話を聞いてなかった
・聞いてないっていうか、右最前付近のヲタの方をずっと見てた(話してた?)



◆群馬
<りかごまMC>
長野に引き続き母の日トーク
・面と向かって言えないから(母のいない)この場で感謝の言葉を。
・最近の母の日はイチゴを送るのが流行。
・理由は漢字で書くと「草冠に母」だから。
・会場中で「ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー」
・自分で調べたかのような顔をして皆さんもイチゴを送ってください、との事。
・自分がお母さんになったら?トーク
ごっちん→お腹にいる頃からクラシックを聞かせる。
 生まれてからは月に一度は音楽鑑賞。
梨華ちゃんから「こういうの(ハロパ)も音楽鑑賞だよね?」
ごっちん「これは鑑賞じゃなくて「参加」ですよね」「モーツアルトとか!」
梨華ちゃん→とくに考えてないんだけど「ママ」と呼ばせたい。
・会場から「ママー!」の声。
・まじで照れる梨華ちゃんがテラキャワス!!!!!!1


<5人MC>
・のんちゃんが先の「ののごまMC」で披露した「ぷりんぷりんぷりん」*1を再度披露。
・大ウケする梨華ちゃんに、ごっちんから「やりたいの?」
・会場から煽られるもマジ拒否の梨華ちゃん
・押し切られて「ぷりんぷりんぷりん」披露
・もちろんごっちんもやるはめにw
・当然みーよもやるはめにw(地味にこれが一番衝撃でしょうw)
・最後は唯ちゃんも!普通じゃつまらないってプレッシャーがごっちんから与えられるw
・唯ちゃん、左右に揺らしながら「ぷりんぷりんぷりん」w
・さりげなく梨華ちゃんが「ぷりりん」だったねと言いました。
・もちろんこの全ての模様は客に尻向けてますwww
・さらにモニターも尻アップですwww



他は忘れた。みなさん精度の高い所を巡回して調べてくださいwww

*1:きょうりゅう音頭のアレ