秋田でのエピソード色々

◆入場前に・・・
地元の女の子(推定16〜17歳)が俺らに声をかけてきました。


「すいません、チケット余ってませんか?」


話を聞くと、夜公演参戦予定が都合で入れなくなり昼チケが欲しいとのこと。
先に書いたように、俺らもおまいつさんと会えてない状況で打つ手無し。
当日券売り場付近にいれば譲ってくれる人が見つかるかもよ?とアドバイスしてみました。
しばらく当日券窓口付近を見守っていましたが、その子はどこぞのヲタから無事にチケを手に入れていました。
良かった良かった。やっぱ入ってもらいたいですよね、こういう子に。
もし俺の手元に余りチケあったら、絶対にタダであげてましたよ。
それを見守る時の俺と御子の会話。
俺「イッパソの女の子に声をかけられるって事はキモヲタには見られてないって事だよね?w」
御子「そうですねw」
俺「ていうか、あの子、俺らより前の席だったりしてw」
御子「それ、ちょっと悔しいですよねw」
入場後、自席に行ったらその子が俺らの前の席にいましたwwwwwwww
せっかくなんでもう少し会話。
御子「誰を見に来たの?」
女の子「今日は のん 」
・・・今日は? ・・・のん?
絶対ヲタだろ、あんたwww
公演中も結構ノリノリでサイリウム振ってましたよ。どうみてもイッパソじゃなかったw


◆開場直前
14時開場だったので、その少し前に会場到着。
入場列には地元の方々と思われる格好の人が数十人並んでいました。
普段なら周囲を見渡すと「1時間前に入ることなんざねーよ」って感じでヲタがそこら中にいますよね?
全然いないw 一通り見渡しても知ってる顔が見あたらない。
しばらくして開場時間に。並んでた人たちが入りきるのに10分程度。
つまりまだ開演50分前ですよ。その時点で会場の外にはもう人が少ないんです。
ん〜、見慣れない光景だ。軽く驚いた所で俺らも早々に入場。中に喫煙所あるって言うしw
※会場内に入っても驚く光景でしたが、それは別項にて触れます。


◆グッズ売り場
めちゃくちゃ空いてる。
いつでもどうぞな感じで買い物が出来ますね。やっぱりウチワが売れてるっぽいなあ。
イッパソには分かりやすく、それでいて日常外の1品ですからね。
あとはやっぱりサイリウムを購入してる人が多いです。
こちらもイッパソとヲタの違いが見て取れました。
イッパソの方々は複数の色を買っていきますね。どうせなら派手にカラフルに!って所かな?
そーいや俺も初参戦は多色使用だったっけ。


◆CD・DVD売り場
公演後、ここに人が群がるのもイッパソが多い証拠でしょう。
スイートルームナンバー1は売れたかな?


◆やっぱ辻ちゃんって凄いね。
ちょっとネタバレしますので御注意を!
最初の曲がアレで、辻ちゃんがドーンと登場するじゃないですか。
その瞬間のイッパソの方々の歓声と言ったら・・・凄いですよ。
ほとんど女の子の声ですけど「キャーッ!」って。
もうジャニが出てきたのかって感じで。これには驚かされました。
そして辻希美というアイドルの大きさを改めて知りました。ほんと凄い。
これは翌日の盛岡でも同様でした。


◆そしてその後は・・・
踊り狂うヲタの姿を見ての笑い声に変わりますwww
ていうか、地元イッパソに笑われるくらいの方が場が暖まるってモノですよ(自己正当化w
きっとステージだけでなく客席の様子も楽しんで帰ってくれたと信じたい・・・www


◆秋田の夜
とりあえずMCにもあった「きりたんぽ」を食わないと!
子持ち梨華ヲタMさんに教えて貰った店とホテルのお勧めが一致したのでそこへ。
他の名物も食べたかったので「高く付くかな?」と思ったんだが
都合良く「きりたんぽ御前」なるものがありました。
きりたんぽ、じゅんさい、とんぶり、稲庭うどん・・・全部キタコレ!
そして、全部美味い!ほんとに美味かった!
中でも俺が気に入ったのは「いぶりがっこ」!!!!!!!!
追加注文しちゃったし、土産じゃなく自分用に買って来ちゃいました。
これは推せるなあ。元々漬け物大好きだし(長野県民は漬け物をよく食べます)


俺も御子も地方出身で、都会の飯の不味さを知ってるだけに、
食べ物が美味しいという事の喜びは大きかったです。
やっぱ野菜とか水とかが美味しい所で暮らすものだよな、なんて会話をしてました。


せっかくなんで比内鶏の焼き鳥も食おうと仲居さんを呼んだ所、
「正直言うとね、焼くと脂落ちるから固くてお勧めしないよ」とかwwww
旬の魚を訪ねても「今はない。ていうか、直送じゃないから旬も何もないよ」とかwww
仲居さん正直すぎてテラオモシロスwww
別の仲居さんとのやりとりも面白かったので紹介。


仲居「仕事で来たの?出張?」
俺ら「いえ、遊びで。コンサートがあって・・・」
仲居「誰の?」
俺ら「えっと・・・後藤真希ちゃんとか、辻希美ちゃんとか、石川梨華ちゃんとか・・・」
仲居「ああー、今日だったんだ。じゃ明日は観光するの?」
俺ら「いえ、明日は盛岡で同じコンサートがwww」
仲居「追っかけ?」
俺ら「ええw」
仲居「仕事してんの?」
俺ら「ちゃんとしてますよ!w 平日はちゃんと働いてますから〜」


ここでハロパは説明しにくいことと、秋田まで追っかけて来ちゃうような人は
まともに仕事なんかしてないと思われているという事が分かりましたwww
この仲居さん、お会計の時も「じゃ、明日も」と言いながら右腕を振り上げてコンサートっぽい動きをしてました。
どっちの仲居さんもテラタノシスwwwwwwwww
いい店でした。


◆秋田の夜 その2
吐く息が白かったんできっと気温は低かったんだと思います。
でも全然寒くないんですよね。夜公演終了後からずっと思ってたんだけど
寒くないっていうか「あったかい寒さ」なんですよ。いい寒さって言うのかな?
長野在住の俺と札幌出身の御子には分かるんですw
そういう気候も含めて、なんか嬉しいことだらけで俺らのテンションは上がったままでした。


◆秋田の夜 その3
ホテルのコインランドリーでヲタT洗濯。
待ち時間はipodから流れるハロパセットリストに合わせて、
ベッドで横になったまま踊るバカ二人w
とにかく日付変わってるのにテンション下がらんwww
30分に1度はどちらかが「あー、楽しいね」って言ってたんじゃないかな?
とにかく話題は尽きない。


「今日のこの曲の時のごっちんが・・・」
「今度、ここでアレやろうぜ!」
「んじゃ横須賀は・・・」
「この時の梨華ちゃんが・・・」


・・・延々と続くハロパ話。
1公演分聞き終わった(踊り終わった)頃に洗濯終了。
部屋に干した所で就寝。おそらく即寝オチだったかと。



とりあえず今日はここまで。
公演以外での充実度が少し分かってもらえたでしょうか?
明日は公演について触れたいと思います。MCも覚えてる限り頑張って書き起こします。
しかし、覚えていないってのが現状です(汗