一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪

まずはこっちから触れますか。プレゼント大作戦ですね。
http://www.helloproject.com/biyu_0604121700.html


とにかく魅力的な商品だわ。メンバーセレクト商品って何だろね?
想像するだけでワクワクしてきますよ。
いつも通り複数買うつもりですが、ちょっと増やしたくなるよなあ。
ハロパ会場で、サイン入りポスターが当たる即売会はないのかな?
あったらそれにも挑戦したいし。5月が美勇伝で6月がごっちんだと予想しているんですが。
なんにせよ、ヒサシブリのシングルですよ。
楽しみ楽しみ〜


続いてコチラ
http://www.up-front-works.jp/discography/piccolotown/04/s_06/index.html
ジャケ写ですよ。
ん〜、この水着、どっかで見た気がするんですが・・・俺の記憶違いかな?
美勇伝界隈では「ついにジャケ写で水着かよ!」と反響が大きい今回のこれ。
個人的感想を述べましょう。
安易に水着に走ってもらっては困りますよ!って所ですか。
ハロパの衣装もそうなんですけど、どうもここの事務所は「大人=露出」という形が好きですね。
10代半ばから扱ってきた商品の目先を変える方法として露出を高めるってのは
間違った選択肢とは思いません。それも一つの手でしょう。
でもやっぱり安易です。考えが単純すぎる。
古くからアイドルファンをやってる俺は、水着姿になることでの効果がある事は分かっているつもりです。
一般大衆にアピールするのに「たまには水着姿」ってのは一つの方法であると思います。
しかし、本業がグラビアとかならともかく、美勇伝は歌い手です。アイドルですが歌手なんです。
水着は「意外性」や「別の一面」というシーンで使われるべきです。
ジャケ写に水着じゃ本業が何か分かったもんじゃないよ。
こうやってジャケにも水着を用いなきゃならないくらい台所事情が厳しいのかも知れません。
でも、シングルCDという本業ど真ん中な所では、意地でも立ち位置に拘ってほしかった。


露出がきちんと作品になっていれば拒むことはありません。
それは裸婦像や裸婦彫刻と同じ事で、好奇の目で見ることにはならないから。
そういう形であれば単純に「エロ」なんて単語に行かないでしょう。
大人の女性を演出するならば仕草とか雰囲気とか、いくらでも魅せることはできますよね。
着衣の面積をいたずらに小さくして「はい、どーぞ!」じゃつまらないですよ。


なんかこのまま書いていてもまとまらない気がしてきたので強引に締めますが、
美勇伝の今後の方向性に「肌の露出」が付いて回るのは歓迎できません、って事で。
それが仕方ないのなら、見せ方に拘って欲しいな、って事で。
んー、やっぱりまとまってないなw
ま、嫌なんですよ。こういうの。
あー、これ書いておけば少しは分かってもらえるかな?
全裸よりも着衣が好き。って、誰もそんなこと聞いてない?あ、そう(汗
ていうか、梨華ちゃんにエロなんて求めてないからさ。
ちょっとそれっぽい仕草とかはあったら嬉しいけど、直接的に結びつけたりしないもん。
強がってるわけでも何でもなくて、エロなんて要らないから。
一応言っておくけど、今回のジャケにしろ、ハロパの衣装にしろ、俺はエロいとか思ってませんよ。
そういう見方が出来る事は分かりますが、そういう見方にはなりません。
こうやって長々書いたのは「そう見てたらもったいないよ」って意味も含めてです。
以上、書き殴り終了。